※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
妊娠・出産

妊娠9週目で胎動を感じ始めた方いますか?腸がグニュっと感じる時期はいつ頃からですか?楽しみです♫

9週目に入りました!胎動感じ始めた方いらっしゃいますか?腸がグニュって感じがあるって聞いたんですけど、そういう感じが始まるのっていつ頃くらいからですか??♡楽しみで仕方ありません♫

コメント

✿さとあゆ✿

私は14wからありましたが、まだ確信に至るほど頻繁にあるわけでもなかったので、何事もなーく過ごしていました。確信したのは16wですねー。
平均的には20wから胎動を感じ始めるみたいなので、まだもう少し先ですかね(*´ω`*)

• smiley&happy_mom

お返事ありがとうございます!
    知り合いから9週くらいから始まるよ!なんて言われたのですが、信じられなかったので、この場で聞いてみたのですが、やはり9週では早すぎますよね!笑

• 9月19日
まき☺︎

私は確信したのは20wでしたね(*˙˘˙)♪
最初はお腹し壊してるのかと思いました(笑)
初期は本当に産院の検診でしか赤ちゃんが元気なの確かめれませんが、胎動がわかってからあ、今日も元気だって思えるのが幸せですよ(♡*˘︶˘*)

お返事ありがとうございます♡
    私も早く感じたくてムズムズしてます!健診まであと2週間もあるので、ちゃんと元気に育ってくれてるのか心配です(;_;)♡

• 9月19日
あきらプリン

私わ18週目から感じ始めましたよ♪───O(≧∇≦)O────♪

今でわ起きてる、寝てるなど分かりますよ⭐️

起きてる、寝てる、までわかっちゃうんですか!
    そこまで知らなかったです!
    すごく楽しみです♡

• 9月19日
マンチャン

私は18週で『昨日まで静かやったのに、何?何?ムチャ動くやん』(°Д°)っていきなり動き始めました!!それまで、胎動全く感じなかったのに、こんな急に(°Д°)って感じです(笑)
突然やってきますよ(*´∀`*)
楽しみですねぇ♪

突然!早くその突然が来ないかな〜!
    つわりもそこまでひどくなく、胎動も何も感じないのでちゃんと育ってくれてるのか心配です(;_;)♡

• 9月19日
北風小僧のかんたろう

私は17週でした(^o^)
だんだん、定期的になってきて、間違えないと確信します(о´∀`о)(^-^)
ポンとたたくとポンと返ってきたのは20週中頃でした(*´∇`*)
ほんとにいるんだぁーってホッコリしますよー楽しみですね♪(*´∇`*)

早くポンポンしたいです♡
    ここで先輩ママさん達とお喋りすると、楽しみが増えて待ち遠しいです♫

• 9月19日
あゆまろ♪♪

わたしは今日確信しました!最初は16w入った夜に腸が動いたのかな?みたいな泡が弾けるような感覚が寝る前にあって、そのあとは特に感じなかったんですが、16w3dの今日、ぽこぽこトントンて感じのがお腹を触っているとあります((o(´∀`)o))旦那にも触ってもらって、ぽこぽこトントンが色んなところに移動するからたぶん赤ちゃんだな〜と!ぐにゅ〜とかぐるんみたいのはまだなのでいつ感じられるのか楽しみです☆
kbreさんも早く胎動感じられるといいですねっ♪
お互い妊婦生活楽しみましょうねー(*˘︶˘*).。.:*♡

早く旦那さんにも我が子を感じさせてあげたいです!
    16週まで半分近く残ってますよ〜(;_;)
    4週間に一度の健診が待ちきれません♡笑
    元気な赤ちゃん産みましょうね〜♡

• 9月19日

最初に胎動を感じたときは、お腹を下したのかという感じでした(^-^;
何回か続いたので、胎動だとわかったぐらいです。

なるほど!私も早く感じたいです!
    胎動を感じるようになるまで時間を早送りしたいです!笑

• 9月19日
Lilliana

私は17週からお腹にポコポコ違和感があり、たまにグニュ〜とねじれる?ような感覚もありました。
そしてまさに今日、初めてお腹に手を当てていたら中からポコっとパンチかキック?をしているのが手のひらに感じるようになり、それからは確実に胎動を感じるようになりました(^O^)

おめでとうございます!
    羨ましいです♡心拍を聞いた時の感動と同じくらい感動するんだろうな〜と私も心待ちで仕方ありません♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♫

• 9月19日
いおりママ

私はなかなか胎動感じなくて
20wのときに
どうしても感じたくて必死でした!w
するとちょっとポコっと
なった気がしたのですが
確信が持てずはっきり
感じれたのは21wごろだったと思います。

私はつわりもそこまでひどくなく、胎動もないので、ちゃんと元気に育ってくれてるのか心配です(;_;)♡
    安心して大きくなってね♡とは声掛けしてるだけでも、あぁ〜私妊婦なんだな〜って実感して時間が過ぎるようにしています!
    21週になった私が楽しみです♡

• 9月19日