※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

病院までの通院方法について悩んでいます。安静が必要な状況で、NSTのために歩いて行っても大丈夫か不安です。家族に車もおらず、タクシーを利用するか悩んでいます。

病院まで徒歩と電車で通うか悩んでおります。

36週1日で2100グラム、頭が下がってきており安静にとの指示をいただきました。
子宮頚管が短いとは言われず、子宮口が開いてるとも言われなかったのですがどうやら骨盤に頭が収まっておる状態だそうです。
なるべく安静にし家事は禁止と言われたので予定より早く実家に帰省します。

2/13に37週3日となるのですがNSTを行うため、病院に行かなければなりません。
病院までは【徒歩20分+電車10分+徒歩5分】かかるのですが、歩いていって大丈夫でしょうか…?
主人は仕事、父も仕事、車はないので歩くしかないかな…と思っております。バスも出ておりません。
37週以降は生産期ですので歩いても大丈夫かな、とも思うのですが現時点で2100グラムしかないので心配しております…
タクシーの運転手さんには距離が短く申し訳ないですが最寄りの駅までタクシー利用したほうがいいのか…とも考えております…

コメント

茶々

陣痛タクシーの登録をされていれば
検診とかにも利用できるみたいなので
タクシーの運転手さんに
距離の気を使わず且つ安心して通院できると思います😊

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    陣痛タクシーは二社登録しておりますので相談してみることにします。
    また検索したら思ったより病院までのタクシー料金が安かった事と、クーポンでどうやら1000円オフになるので無理せず病院までタクシーで行こうかと考えております。

• 2月4日
おおき

産院までの距離が同じような感じでした。私はたくさん動くようにと言われてから徒歩と電車で行きました。初産で赤ちゃんが降りてきていて子宮口も指2本と言われてました。
その状況でも歩くのは結構恥骨痛がしたりお腹が張ったりしました。結局、39週の健診の帰り、歩いているときにお腹が痛くなり始めて帰宅する頃には5分間隔になり、結局、姉の車で病院まで戻りその日のうちに出産を迎えました!

全ての方が私みたいとは限りませんが、赤ちゃんの発達具合とかもあるかと思うので、お医者さんからの安静指示が解除されるまでは用心した方が良いのではないかな? と感じます。
タクシーも短くても大丈夫!
それよりもご自身とお腹の赤ちゃんを第一に考えてあげてくださいね!

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
元気なのに動けない生活はつらいと思いますが、それもあと少しです。
頑張ってください!

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございますm(__)m
    体験談も添えていただきありがとうございます。
    やはり安静にと言われたら安静にしといたほうがいいですよね…。
    今回は無理せずタクシーを利用しようかと思います。
    ここに来て自宅安静と言われたので参っていたのですがきのさんの言葉に励まされました!
    残り少ない妊婦生活を安静にしつつ楽しもうと思います。

• 2月4日
さゆみ♪

私ならタクシーで行きます!😊

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございますm(__)m
    週数が近いので予定日も近そうですね…!(私は3/3予定日です)

調べたところタクシーのアプリに登録すると1000円オフになるとのことでしたのでケチらずタクシーで行くことにしました!
    安全には変えられないですよね…!

• 2月11日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

私は帝王切開なので今月中に産む予定です😊

• 2月11日
  • のぞみ

のぞみ

昨日の火曜日、無事病院に行きました!
    結局、父親が送迎してくれたので車移動でした。

今月中に出産なさるのですね…!まだまだ寒い季節ですので体調にお気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください…🌟

• 2月14日