※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
雑談・つぶやき

3日前から夜間断乳!旦那が4連休のこの時にしよう!と決めて頑張ろうと二…

3日前から夜間断乳!
旦那が4連休のこの時にしよう!と決めて
頑張ろうと二人で決意。
1日目 1時間ごとに起きて泣く声に耐えられず 「ちゃうとこで寝るわ」と言い消えてく。朝、「ごめんな、怒ってたんちゃうで!」と言われて(何もしやんくせに怒ってたらこっちが怒るわ)と思ったが「うるさくしてごめんね」と我慢。
2日目 夜中の3時の泣き声に 「大丈夫?」と声をかけ一緒にお茶を飲ませてくれる。朝、「お前よー起きれるなあ」と言われる。(…当たり前やろ。そうせな怒るやん)と思ったけど我慢。
3日目の今日。
セルフでねんねしてくれたうえに 3時間ぶっ通しで寝てくれた!のにも関わらず 2時の泣く声に「うっさいな!」と息子に向かってキレる。思わず「なんでそんなん言うん?!」と言って反論してしまった。

こんなに頑張る息子に よくもまあ、そんな事が言えるね。
お義母さんから聞いたけどあんたは断乳に1ヶ月かかって夜中泣きっぱなしゆーてたで。まだ3日目。セルフで寝てくれて3時間も寝れた成長を褒められへんの?!
いや、褒めんでいいわ、せめてキレるのはやめて!!!!

泣き止ませながら 違う部屋で生まれた時の写真見てたら涙が出てきた……。

コメント

わぁ…お疲れ様です。
赤ちゃんも頑張ってますね😢
旦那さんも眠いのはわかるけど、今日は昼寝たっぷりして夜に備えてくれると助かりますね😅
うちは昼は好きに遊んで夜も遅くまでテレビ見てて、で子供が夜寝てくれなくて私がヘロヘロなのに『俺だって眠いのに😢』とか言われて殺意しかありませんでした😂
8日かかりましたがそのおかけでよく寝てくれるようになりました!
つんつんさんもお昼寝できるといいですね💦

• つー

つー

コメントありがとうございます🤣
    は〜な⭐️さんも大変だったのですね。
    朝起きて冷静になってみると 旦那も泣き声聞かされて辛かったんだろうな、と思いました。
    4日目。ぐっすり寝てくれることを祈って寝ます😌💤

• 2月5日