※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riibon★
子育て・グッズ

1LDKに住んでおり、ベビーベッドを買うか迷っています。ベッドはそのまま使用する予定で、子供を寝かせるか、夫と私と子供で寝るか悩んでいます。レンタルか購入かも決めかねています。似た間取りの方のアドバイスが欲しいです。

1LDKに住んでおり、ベビーベッドを買うかどうか迷っています(>_<)
寝室7.2畳で現在はセミダブルのベッドに大人2人で寝ています。ベッドはそのまま使用する予定なのですが、ベビーベッドに子供を寝かせるか、夫のみベッド・私と子供は布団で寝るか、どちらがいいのでしょうか?
また、ベビーベッドを用意する場合はレンタルか購入どちらがいいのかもわからない状態です…
似た間取りの方いらっしゃれば少しでも快適に過ごせるアドバイスもいただけると嬉しいです!!

コメント

©️

同じ状況です✋
ベビーベット場所とるので、うちは買わない予定です。
旦那にベットで寝てもらい、私と赤ちゃんは布団で寝る予定にしていますよ✨
布団あると何かと便利だと聞いたので!
ベビーベッド最近コンパクトなのもあるけどコンパクトなのも逆に不安だし、無駄金かなって💦
必要ならレンタルします!

• riibon★

riibon★

ご回答ありがとうございます!
    やはり旦那だけベッドの方が良さそうですね…!確かにコンパクトなものを購入するのは勿体ない気がします😞
    ひとまず布団で様子を見ても良さそうですね!

• 2月4日
ち

私の場合は2人目をすぐに作る予定だったので、赤ちゃんを守る為に絶対2人目も使うのが分かっていたので購入しました!
そういうことじゃなければ布団でいいと思います!
息子の場合7か月くらい?寝相が悪くなってきた頃からはベビーベッドでは寝てくれなかったので、赤ちゃん産まれるまでは物置です😭

• riibon★

riibon★

今後の計画も確かに大切ですね🤔私も2人は欲しいと思っているのですが時期などは全く検討していないので…
    使用時期もそれぞれですね😭

• 2月4日
ぷにこ

1DKでベビーベット使っています。
うちもセミダブルです💡
セミダブルに夫婦で寝て私の隣に、ベビーベッドです。
ファルスカの、ジョイントミニベットというものを使用していて、おとなのベッドと高さを合わせて添い寝ができるタイプです。

家族計画にもよりますが、
うちは3人希望なので迷わず購入しました🎶

• riibon★

riibon★

ご回答ありがとうごさいます!
    高さが合わせられるものがあるのですね💡調べてみます⭐️
    ちなみにですが、お子様がいてお家が狭いなと感じたことはありますか?
    我が家はすでに荷物が多いので心配で…💦

• 2月4日
K

うちはこれから1LDKに引っ越す予定です。
ベビーベッドは購入せず、お布団を購入しました!

• riibon★

riibon★

そうなのですね🌟参考にさせていただきます!

• 2月5日
あいみん

うちはベビー布団にしました。
ベビーベットは場所を取るし使わなくなったら物置になるのが想像できたので。
結果布団でよかったです。寝かせる時は添い乳もしていたので、楽でした。

• riibon★

riibon★

確かにベビーベッドは物置になりそうですよね…
    添い乳のことをすっかり忘れていました!布団だとその点も楽ですね😌

• 2月5日
miniなお

コメント失礼します😊
うちも1LDKです。寝室は5畳ぐらいしかなくセミダブルで大人2人愛犬2匹と寝ているのでメルカリで中古のミニベビーベッド購入しました!
愛犬に踏まれるのも困るし、旦那さんが寝相悪いし赤ちゃんはあたしよりにベビーベッドくっつけて添い寝ぐらいにして寝る予定です!
ベビーベッドレンタルも意外と高かったので、うちは中古にしました😅すぐ使わなくなるみたいだし勿体ない気がして💦

• riibon★

riibon★

私の実家も愛犬がいるので実家はベビーベッド必須です😅
    中古…!調べてみます✔️ありがとうごさいます🌟

• 2月5日
ぽこ

ダスキンレンタルならベビーベッドひと月2000円くらいでレンタル出来るので一度試しに使ってみたらどうですか😄???赤ちゃんによっては抱っこしてないと一切寝ない子もいますから…😥

• riibon★

riibon★

2000円位でレンタルできるのですか😳2000円だとお試ししやすいですね!確かに子供がベビーベッドで寝るかもわからないですね💦試す価値ありそうです!

• 2月5日
おちびちゃん

うちも1ldkで、一人目なので、ベビーベッドは場所とる上に使う期間も短いのかなと思って、ダブルベッドに3人で寝ています
最初はファルスカのベッドインベッドをベッドに置いてましたが、寝相が悪く、新生児終わったら普通に添い寝になりました!
うちの子の場合は添い寝の方が安心するのか長くぐっすり寝てくれますし、夜中の授乳も楽チンです!

• riibon★

riibon★

うちもダブルベッドを購入しておけばよかったと今更痛感しています😅
    ベッドで一緒に寝られれば一番楽ですね🌟

• 2月5日
Hina mama💕

うちもこの間までは同じような部屋でした🙂
私たちはベッドではなく布団で寝ていますが、ベビーベッド購入しました😊
特に狭すぎるとは感じていませんでした💡
ベッドの下にも色々置けるので😆

何か家事をやりたい、でもどっか動き回って大変💦というときもそこに住んでる頃はベッドに入れて待っててもらったりして活用してました✨

あとは使い終わった時の収納場所があるかどうかによってはレンタルでもいいのかなーって思います!
うちは2人ほしい&実家がすぐ近くなので、とりあえず使い終わったら実家の空いてる部屋に置けばいいや!って思って購入することにしました!笑

げーまー

アパートに住んでますが
ベビーベッド使ってないです!
ハイローチェアだけ買いました!
わたしたちも布団で寝てる…って
のともあるので…!

りん

1LDK、寝室7畳に住んでいます!!
初めは夫婦→ダブルベッド
赤ちゃん→ベビーベッド
で寝ていましたが、背中スイッチ発動し添い寝でしか寝なくなったので
私と赤ちゃん→ダブルベッド
旦那→布団
となりました。
ベビーベッドは使わなくなってから少しの間は物置に。。その後邪魔なので解体しました\(^^)/
レンタルと購入の値段があまり変わらなかったのと、2人目を考えているので私は一応購入しました!!

もんもん

ウチはベビーベッドで寝てくれなくて、
数回使って直しました!

レンタルして必要であれば
買うのを検討した方が
良いと思います!