※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

完ミから混合または完母にされた方いらっしゃいますか?出産直後から母乳…

完ミから混合または完母にされた方いらっしゃいますか?出産直後から母乳メイン寝る前にミルクを飲ませていました。しかし2ヶ月あたりから、吸わせ方が悪いのか、吸う力が強いのか、乳首にぱっくり亀裂が入ってしまい、激痛でだんだんミルクを足してしまいました。馬油、キズパワーパッド、保護器、できる限りのことを試して何とか母乳を続けたかったのですが、授乳の時間が来ると怖くて痛さに負けてしまいました。4ヶ月の現在は完ミになってしまいました。やっぱり母乳を諦めたくなくて飲ませようとすると嫌がってないてしまいます。乳首をつまむと母乳は出てきますが母乳パッドはいらないくらいおっぱいはしぼみ、張ることはないです。もう諦めた方がいいんですかね、、、。

コメント