※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとそら
妊活

AIHでクロミッドを使用し、卵胞が成熟した状況について不安があります。同じ経験をされた方の卵胞の大きさについて教えてください。

先日、4回目のAIHをしました。
今回はじめてクロミッドを使いました。
副作用でおりものが少なくなり、排卵日が近いとかいつもわかる症状が全くでませんでした。
AIHする前日に、病院の卵胞チェックでふたつの卵胞が左右1つずつ大きくなっており、22ミリと19ミリでした。
次の日、前日の卵胞チェックから30時間後、AIHをする直前にもう一度卵胞チェックしたら、22ミリあった卵胞が19.8ミリくらいに小さくなっていました。
先生は、「いい感じだね。ではやりましょう」といっていただいたので、実施しましたが、帰ってきてから思い返すとまだ早かったのではないかと不安になりました。同じ日にhcgをうったので36時間後には排卵したと思いますが、濃縮後の精子はそこまで生きているのかも微妙ですよね。
クロミッドを使って妊娠した方は卵胞はどのくらいになりましたか?
よろしくお願いします。

コメント

いぬ

20ミリくらいななったらhcgさせるパターンがほとんどでしたよ?
誤差もあるだろうし、大丈夫じゃないですかね?
ちなみに私もAIHでしたが、体温が3~4日上がらず、諦めてたら妊娠しました!結構生きてるのかも?
濃縮した方が精鋭たちなんで信じましょう!

• はるとそら

はるとそら

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!少し安心しました😂
    いぬがおさんが妊娠した時体温あがらなかったんですか?
    実はAIHから3日目の今朝、基礎体温がまだあがらなくて。へこんでいたところです。排卵後すぐにあがらなくても望みはありますかね😿

• 2月4日
  • いぬ

いぬ

そうなんです、いつもはもうちょい早く上がってましたが、そのときはなかなか上がりませんでした。
    私も複数の卵(まさかの6個)でした。時間かかるのかもですね!

• 2月4日
  • はるとそら

はるとそら

そうなんですね。少しもやもやしていた気持ちが晴れました。ありがとうございます😂

• 2月4日