※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃむ
妊娠・出産

授乳中に妊娠した方はいますか?断乳してから子作りするべきでしょうか?

授乳中に妊娠した方っていらっしゃいますか?

今二人目(1歳)に授乳中です。
もうそろそろ断乳をしようかと思っているのですが、夜泣きが毎日あるのでなかなか断乳に踏み切れず……。

だけど三人目がどうしても欲しくて1月の初めに生理は9ヶ月くらいぶりに来たのですがなかなか排卵日が分からず。。。

やはり断乳してから子作りをするべきでしょうか?
それとも授乳中でも妊娠した方はいますでしょうか?

ご意見を頂けると嬉しいです<(_ _*)>

補足、上の子と下の子が3個違いで、入学式や卒業式が被るのが嫌で、3人目はどうしても2個差が良く6月頃までに妊娠が分からないとまた3個差になるのでそれを避けたくて妊娠したいのです。

コメント

あやぽん

私は上の子1歳半くらいの時に妊娠しました!病院で、先生にまだ授乳してますって言ったら、おっぱい あげると子宮収縮しちゃうからやめたほうがいいと言われました😵辛かったですが夜泣きしても無理矢理辞めさせましたよ💦断乳してから妊娠したかったなーと今になっては思います😅

• あちゃむ

あちゃむ

やはり授乳中妊娠するとやめた方が良いと言われるのですね(><)(><)
    先月の30日で1歳になったので、断乳を考えようと思います(._.)💦

ありがとうございました😭😭

• 2月3日
らぐ

上の子が10ヶ月の時妊娠しました🙋‍♀️
もちろん授乳中でした。
夜泣きもありましたが、おっぱいを探し始めて泣くと私は部屋から出て、落ち着くまで夫に頼む等協力してもらい、夜泣きは無くなりました。
確かに、授乳中だと排卵日は毎月不定期or無排卵で分かりずらかったように思います💦
基礎体温で判断しましたが…断乳してからの妊活の方が確実かなと思います💦

• あちゃむ

あちゃむ

やはり断乳してからの基礎体温や排卵日検査薬等使ってのチャレンジのが良いですよね(._.)💦💦

私は旦那が飲食店で働いていて夜居ないためになかなか頼ることが出来ず……
    親も母親が居なかったり兄弟が居なかったりと頼れないのでなんとか頑張って断乳してみようと思います😭

あと数ヶ月しかないので、頑張ってみます。。。

ありがとうございました😭😭

• 2月3日
re.mama

私も息子を授乳中に妊娠して
甘い気持ちで妊娠しても授乳してる人も居るしと思ってましたが…
発覚して病院に行く2週間でもしもの事を考えて断乳を進める方向で調整して
初診の時にやはり子宮収縮があるから
その日から断乳してくれと言われて😓
予定通り断乳しました
おっぱいマンで一度失敗してる事もあって
やはり事前に断乳すべきだったと反省の日々でした息子にも辛い思いさせて
泣いてる姿見ると辛かったです

• あちゃむ

あちゃむ

やはり断乳してからの妊娠の方が良いみたいですね😭

もうしっかりと3~5食を1度に200gくらいをたいらげるので、空腹というよりかは安定剤代わりのおっぱいになっていると思うので断乳を考えようと思います(><)
    今でも寝かせる時はおんぶしていれば勝手に寝るので、断乳を頑張ってみようと思います♪

ありがとうございました♡

• 2月4日