※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
ココロ・悩み

肌トラブルや白髪で悩んでいます。皆さんのお肌はどうですか?

すみません。ちっぽけな悩みですが…。

29歳です。
いつも鏡見るたび思います💦
肌荒れなのか、シミ•そばかすが肌にいっぱいできています。
ファンデーション塗るとき肌汚って思います。終日マスクしているからでしょうか?アレルギー性鼻炎も持ってて口開けて寝てしまいます。なので、寝るときもマスクです。

あと白髪も10本ほど見つけてしまいました。
かなりショックです。

皆さんのお肌はどうですか?(泣)

コメント

おいっすー

27歳です☺︎
去年の夏に鏡で自分の顔を見たらめちゃくちゃ疲れていて、え!私ってこんなブスだったっけ...と思い(笑)
そこからスキンケアをしっかりやり始めました☺️
パックしたりまつげ美容液塗ったり、カラーもしっかりして化粧も研究したりして❁
まだ老けたくないですー😭(笑)

  • 8ru

    8ru

    ですよね💦パックは毎日ですか?

    • 2月3日
  • おいっすー

    おいっすー


    毎日はできてませんー‪‪💦‬
    毎日しないと意味無いんでしょうけど(笑)
    下が生まれるまでは毎日してましたが今はバタバタなので出来る時だけしてます☺️

    • 2月3日
ぽっこり

私は産後首のイボが増えました…
白髪も発見しました…
去年の9月から顔が脂漏性皮膚炎になってしまい、真っ赤だし、ブツブツだし、鏡を見るのは憂鬱です…
年末から皮膚科に通ってますが、大人の脂漏性皮膚炎はなかなか治らないし、繰り返すそうで、いつ治るかも分からないのでしんどいです。

  • 8ru

    8ru

    それもまた苦痛です💦夏場嫌になりますね💦

    • 2月3日
deleted user

わたしもそうです😢白髪なんて24から出てきました。
最近は白髪染めにかえました。
マスクははだが擦れるのでやめた方がいいですよ😵💦
私も鼻炎です。
それを治療しないとはだはいつまでも汚いままですよ…

  • 8ru

    8ru

    もう慢性化して点鼻薬離せません💦
    マスクは肌荒れの原因ですね(泣)

    • 2月3日
バロンママ

私も妊娠してから肌荒れ、しみ・くすみ気になります~化粧品の質を良い物に変えたり、甘い物を避けるなどした方がいいですが、中々難しいですよね(;´Д`)

  • 8ru

    8ru

    甘いものには弱いです( •̀ㅁ•́;)
    鼻からほっぺたに小さなシミがいっぱいあります。

    • 2月3日
つきまる

わかります😭普段子どものスベスベ肌みてると鏡で愕然としてます😫💦
ハトムギ化粧水をジャバジャバ使ってコットンパックを毎日してます😫
アレルギー辛いですよね( ;∀;)寝るときマスクすると肌に良くないと聞いたので、空気清浄機回してます🌀

よしねこ

私もです!!同じく29です。
ソバカスすごく増えてて、鏡みて驚きました(T_T)

紫外線の影響みたいですね。
いつもすっぴんで歩いてたんですが、最近は毎日BBクリーム塗るように心がけてます。

 なちろ

今年28です。
マスクするとニキビができるようになりましたが感染症を恐れて常につけてます💦
なるべく保湿クリームたっぷりつけて擦れ防止してます。
お休み中は苦手でなければ見えないマスクとかいかがですか?

私も通年性アレルギー性鼻炎ですがあれ、日中はくしゃみで飛んでしまうので使うとしてもマスクと二重でした笑

あと鼻炎がひどいと肌にも影響出る体質なので来月中旬からくるであろう鼻炎にひやひやです💫