※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhmama♡
子育て・グッズ

1歳の息子がウイルス性胃腸炎で水下痢が続いています。下痢は何日ぐらいで落ち着きましたか?漏れた時の対策方法を教えてください。

1歳の息子が、ウイルス性胃腸炎で水下痢が続いて
います。病院ではノロとかロタウイルスのような
ものと言われました。一昨日から下痢が酷くて毎回
漏れてその度にハイターに浸けて洗ったり
もう酷いものは捨てています。寝る時もタオルを
敷いたりしているのですが寝相が悪く意味ありません

お子さんがこういった経験のある方、下痢は何日
ぐらいで落ち着きましたか😭?また漏れた時の
対策として有効な方法などありましたら教えて
下さい😭!

コメント

♡mama♡

娘も木曜日にウイルス性胃腸炎と言われ、整腸剤と下痢が酷い時用の2つ処方してもらいました。

昨日の夕方辺りからは軟便と下痢の間ぐらいの緩さになりました。


汚れたときはとりあえず、バケツに水入れてそれに入れておいて、夜に一括で石鹸で洗います。100均で買った手のひらより小さい洗濯板のようなもので洗えばある程度は簡単には落ちますよ!

あとは、洗濯機で回して終わりです。


お互いに早くよくなるといいですね(ToT)

  • mhmama♡

    mhmama♡

    早速100均で小さい洗濯板の
    ような物を買いました♡
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
煌音

家も今月始めから下痢が酷くて漏れてました、ですがすぐに病院に行き写真を見せたら止めても大丈夫な下痢だからと言われて下痢止めと整腸剤を一緒に飲ませたらやっと治りかけて来ました 服は息子のだけバケツにいれて洗濯石鹸と、漂白剤、で洗って使ってます流石に捨ててばかりいられないので❗

  • mhmama♡

    mhmama♡

    ほんと捨ててばかりは
    いられませんよね😭💦
    私も大きいたらいを買ってきて
    ハイター漬けにする事に
    しました(T ^ T)

    • 2月5日
  • 煌音

    煌音

    mhmama♡さん

    • 2月5日
煌音

ハイターにつけたり後は、台所用洗剤、シャンプー等も汚れ落ちるのでやってみるといいですよ