※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。急に体重が増えて困っています。食事に気を付けているけど、増えてしまいます。工夫されていることがあれば教えてください。

妊娠8ヶ月になったばかりの妊婦です🌼
今の体重は、元の体重+4キロくらいなのですが、8ヶ月になった瞬間、そんなに食べてないのに体重が増え始め、2週間経たない間に600gくらい増えてしまいました😣💦
皆さんは、どうでしたか😣💦❓❓
食事には気を付けてたんですが‥なにか工夫されている事とかありますか😣❓❓
教えていただけたら嬉しいです😣🎶🎶

コメント

どん

わたし、気にしたことないです!(笑)
食べたいものたべれるだけ食べてました😂(笑)
ちょうど8ヶ月はいったくらいから
胃が圧迫されてそんなにたべれなくなるので、気にしなくても大丈夫かと、😂

• えりにゃん

えりにゃん

気にしなくて大丈夫ですかね😣💦
    ありがとうございます😣❣❣

• 2月3日
こえちゃん

妊娠中、ずっと悪阻が収まらなくて、安定期に入って、すこしマシになったものの体重が減らずマイナス6キロ。
なのに、妊娠8ヶ月に入った途端に食事量が増えた訳でもないのに、どんどん増え、結果的に±0まで戻りました。
塩分や糖分は妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病になりやすいので、気をつけるのがよいと言われましたよ。

• えりにゃん

えりにゃん

やっぱりそういうものなんですかね😂💦
    はい😣❣❣塩分や糖分には気を付けなければならないですよね😣❣❣

• 2月3日
みち

どんなに気にしても増えました!
1日2時間位散歩してたんですが、
それでも増えました😭

胃が圧迫されてあんまり食べれなくなりますが、ちょこちょこお腹空くので結局食べてました😭

• えりにゃん

えりにゃん

そうですよね😣❣❣
    歩いても胃が圧迫されてそんなに食べなくても増えてるんですよね😣💦❣❣
    この時期は仕方ないんですかね😣💦

• 2月3日