※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

夜泣きする赤ちゃんに対して夜間断乳を始めたが、泣き止まず心配。水分補給は必要か、白湯などあげるべきか不要か気になる。

夜泣きするので昨日から夜間断乳はじめました。1時間くらい泣き叫んだり、シクシクしたりしてました。こう言う時でもおっぱいあげずにあやすのだと思うのですが、あまりにぎゃあぎゃあ泣くのでこのまま寝かせて水分補給は大丈夫なのかな?と気になりました。水分は白湯などあげるのでしょうか?それとも不要なのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

あーか

飲んでくれるようなら飲ませて大丈夫ですよ!!
うちは断固拒否だったのであげなかったです(・ω・)/

• 嶋田

嶋田

なるほど。たしかに飲まないかもです…!

• 2月3日
らるるたん 

11ヶ月なら麦茶でもいいんじゃないですか?😊白湯飲んでくれるならそれでもいいと思いますけど󾍇👌お仕事の都合とかですかね?(;_;)ちなみにうちは1ヶ月から完ミですが未だに夜中数回え~んって言いますよ😂おしゃぶりするとすぐ寝るんで助かってますが😊󾮓

• 嶋田

嶋田

私は混合でミルクの方が多いのですが、夜だけ楽なのでおっぱい吸わせてて…でもそのせいでよく起きると言われたので断乳してみようかなと。でも泣きすぎてかわいそうで挫折しそうです!

• 2月3日
みたらし

飲んでくれるならあげてもいいと思います(^^)
断乳の際うちの子は水分とってくれなかったです(^_^;)

• 嶋田

嶋田

なるほどー。たしかに水分とってくれるような心の余裕なさそうです…!

• 2月3日
ren

お茶あげてましたよ!

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます!飲むならあげてみます!!

• 2月3日
ルーメル

先程から突然夜泣きが始まりました。
12時からたっぷり1時間泣き、抱っこしていましたが泣き止まずおっぱいすら拒否してギャン泣きです。バウンサーでユラユラでやっと寝ましたが。
今まで生活のリズムもしっかりとついていて本当に手のかからない子だと思っていましたが、こんなに早く夜泣きが始まるなんて!と愕然としています。皆さまは何ヶ月頃から夜泣きが始まりましたか?何か夜泣き対策あれば教えて下さい。

• 嶋田

嶋田

質問が私への解答欄にしてしまってるので、回答つかないかと!
    再投稿した方がいいかもです…!
    ちなみにうちが夜泣き始まったのは6カ月くらいでした。3か月は早いですね。お疲れ様です!!!

• 2月4日