※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠後期での体重増加に悩んでいます。食事に気をつけているが外での運動が難しい状況。みなさんはどんな工夫をしていますか?

妊娠後期って、水を飲んでも息をしても太るって本当なんですね😱😭😨
夜はサラダや湯豆腐、鍋にして、間食はガム噛んだりココア飲んだりしてなるべく我慢しているのですが💦
便秘や浮腫はありません😣
お腹が張りやすいのと雪国なので外でウォーキングはなかなかできません❄️
みなさんは食事とか何か工夫されてることありますか⁇

コメント

deleted user

わたしも野菜中心な食事生活にしましたが、どんどん体重増えていきます😱
先生に肉や魚も食べなさいって怒られました💦
同じく雪国で足元滑るので運動出来ず😭
毎日体重計乗って憂鬱にはなりますが、赤ちゃんがすくすく育ってくれてるんだなって思うようにしました!

  • ゆい

    ゆい

    赤ちゃんのためにバランスよく食べたい‼️でも毎日体重が増えていく💦
    どうにもならないんですけど悩んでしまいます😫
    赤ちゃんがしっかり成長してくれてるって思うしかないですよね🤣

    • 2月3日
☆★

毎日お豆腐食べるようにしてますが、甘いものやフルーツもよく食べるので➕➖0のような状態です😂💦💦

  • ゆい

    ゆい

    素晴らしい‼️維持されてるんですねー✨
    私もフルーツもお菓子も食べていたのですが、9ヶ月に入った途端に急増して焦ってます😱💦

    • 2月3日
  • ☆★

    ☆★


    つわりで5キロ痩せて、今徐々に元の体重に戻りつつありますが、妊娠中なので若干の➕➖は仕方ないかなと思います💦💦

    体重は徐々に増える程度ですが、最近は横になっている時に胸が圧迫されて苦しいです😭

    • 2月3日
  • ゆい

    ゆい

    私も1ヶ月ほど前から胸が苦しくて、家事の最中や食後はツライです😨💦
    赤ちゃんが下がってくるまでの辛抱ですね😫
    お互い頑張りましょう😭👍

    • 2月3日
  • ☆★

    ☆★


    やっぱり胸、苦しくなるんですね💦💦

    お互い頑張りましょう🌷😌

    • 2月4日
ayama

太りますよね(´-`)
何?なんで?ってなりした笑!!
今回も今から恐怖です( ºΔº )〣

  • ゆい

    ゆい

    体重計が壊れたのかと3回ぐらい乗りました🤣💦💦笑
    産んでからすぐに体重戻りましたか⁉️

    • 2月3日
  • ayama

    ayama

    上の2人は一応1ヶ月検診で戻りましたが
    3人目だけ全然もどりませんでした😱💦

    • 2月3日
  • ゆい

    ゆい

    1ヶ月で戻ったんですか⁉️😳
    今までは太りにくくても、妊娠中や出産後は体質が変わるっていうから心配です😂

    • 2月3日
  • ayama

    ayama

    産んで5キロ減って約7キロは一応母子手帳見たら戻ってましたが笑!!
    それ以上減る事はなかったです😅💦
    なので2人目、3人目も同じ位の体重から
    妊娠開始でした!
    一応完母だったので増える事はなかったですが!
    3人目は減らずで断乳後は増えて人生マックス体重でした😅😅

    • 2月3日