※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてこない状況で、へその緒が巻いていることが心配。出産方法についてアドバイスを求めています。

38週3日の経産婦です!
予定日まであと11日ですが、今日は検診でまだ赤ちゃんは降りてないなあー、って感じでした。
緩くですがへその緒が巻いて降りてこないみたいです。
子宮口は1.5cmで、降りてくるのを待つしかないね🤔💭
と言われました☹️
一人目の時もへその緒が首に巻いていて結局予定日より5日遅れの促進剤で出産しました!
二人目は自然と出来たらいいな〜と思うのですが、へその緒が巻いていても降りてくるように何か良い方法とかありますか?
予定日が近付くにつれ早く赤ちゃんに会いたくてウズウズです(>人<;)♡

アドバイスお願いします!

コメント

ゆ4MaM

2番目と3番目がヘソの緒首に巻かれて産まれてきました。
2番目(予定より10日早く)は首に1巻きで、産院について1時間ちょっとで産まれました。
3番目(予定より2日遅く)は首に3巻きで、なかなか本陣痛にならず産院について3時間ちょっとかかりました。
胎便を飲んでしまったようで顔色が悪く心配しましたが保育器にも入らず、産まれてすぐにお話ししてくれ母乳
も吸ってくれたので安心したのを覚えてます(^-^)
3番目は早く産みたくてスクワットしました(笑)
アドレスになってなくてすみません...

• おおっち:)

おおっち:)

2人目は1週でも予定日より10日早く産まれたのですね✨何もせずですか?歩いたり何か努力された事はありますか?
    3人目は3巻き(;Д;)それでも予定日より2日遅くで産まれたなんて私からすると羨ましいです♡♡
    スクワットですね!頑張ってします💪
    ありがとうございます\( ・ω・ )/

• 2月3日