※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那が仕事辞めるといって2日仕事行かず、明日も明後日も休みです。国…

旦那が仕事辞めるといって2日仕事行かず、明日も明後日も休みです。
国保も30万滞納で財産差押え催促通知来てたり、旦那のアコムや楽天クレカの借金とか限度額一杯使ってて借金が百万超えです。
毎日のようにお金のこと、育児家事押し付けあいなど喧嘩してきました。
旦那が身体が痛いから仕事いけないと言って病院も行けず国保もない、お金もないです。
そのくせに、家ではキレる、タバコすう、携帯、寝たきり、飯は腹一杯食う、部屋にこもるなど1日それで過ごされて迷惑です。
誰も旦那に言ってくれる人も居ません。
土日なので家庭相談もできない。
離婚したくてもペット二匹いて市営住宅に入れません。
夜間働きに出たいけど、夜間保育にも旦那にも子供見てもらうのが、子供は傷つくだろうと思うとなかなかてきません。
携帯のりかえ解約金などで五万と車検で五万と出費もあるのに。
どーしたらいいかわからない。

コメント

sayuu☆

ご両親や義両親にはご相談できないのでしょうか?
あーさんだけで解決できるレベルでは無いのかなと感じます😣

• あー

あー

何度も夫婦喧嘩に巻き込んだために、義親から連絡拒否ブロックされてて、引っ越しもされて居場所知りません。
    うちの親は、ここの家を借りてくれてるので、家賃さえ払ってくれればいいので旦那に文句いうと自分たちが困るので何も言えず、旦那の味方です。
    私に生活費あげんでいいって旦那に言ったらしいです。
    旦那仕事辞めるといい始めてからは、市外、県外に職探ししてて、引っ越し代や家賃補佐があるところに面接行こうとしてて一人で逃げたいらしいです。
    さっきも口論中に、はよ死ねとかヘルスで働けとか言われました。

• 2月3日
  • sayuu☆

sayuu☆

旦那様精神状態も良くないみたいですね...
    お子様も小さいですし、友人のお家などには行けない感じですか?

ペットがいらっしゃるということですが、ご主人と一緒に住むのは難しいと感じるので、里親を探されるなどして別々に暮らされた方が安心かと思います😣💦

• 2月3日
  • あー

あー

ペットが居るのでどこも行けずに
    皆からはペットを手放せといわれてます。
    確かにそれで市営住宅で解決できることですが。
    それが出来ずにここまで来てしまいました。
    私も思い詰められて
    子供置いて、ペットと出ていこうとも考えています。
    子供がいると仕事に制限かかり稼げないし身動きとれず
    日頃からストレスで。
    、旦那は自由に家出入りして好きなとき好きなことできて。仕事して給料でて偉そうにして。
    育児家事に給料出ないから見下して
    誰が子供見てるおかげなのか思いしらせてやりたいとも思ってしまいます。

• 2月3日
  • sayuu☆

sayuu☆

お子様の安全を考えるとお子様を置いて出て行くのはあり得ないと思います。

あーさんが精神的にお辛いのはわかりますが、じゃあなぜ子供を産んだのでしょうか?

世の中には望んでもお子さんが出来ず悩まれている方や病気の方もたくさんいらっしゃいます。

お子様よりペットと出るという発想もわからないですし、ペットが可愛いのもわかりますが、お金が無いならどれか諦めるしか無いですよね。

月曜日まで待って区などの相談出来るところで相談された方がいいと思います。

• 2月3日
  • あー

あー

旦那への怒りが、私も独身みたいに自由になりたい気持ちが沸きました。
    当時、子供おろすお金もなく病院にいくお金もなく時が経って8か月に入りました。
    そこで育てるお金も産むお金もなく、病院にも迷惑かけたり、自相に預かってもらうか、里親に出すかとかで散々な妊婦生活でした。
    子供がいると仕事に制限かかって生活が苦しいことが目に見えてて。
    第一は、一緒に出ることなのですが、
    ペットと二人なら楽だというのと
    旦那に苦労味わえというのと
    子供を一人で育てれるのかと
    葛藤です。
    家庭相談しても同じこと言われるだけなんですけど、一人で抱えきれなくて、待ってみます。ありがとうございます。

• 2月3日
  • sayuu☆

sayuu☆

冷たく感じるかもしれませんが、子供は勝手に出来ることは無いので、旦那が困ればいいと思う気持ちはわかりますが、あーさんも子供が出来るようなことをしているので、母親としての責任はあると思います。

旦那さんに怒りが込み上げる=子供を巻き込んでいいとは違うのではないでしょうか。

下ろすお金も無かったから産むしか無かったはお二人とも無責任すぎますし、旦那様として選んだ方が最悪だったと思いますが、選んだのは自分なので、仕方ないですね。

今はお気持ちが不安だったり苛立ちだったり自分でも対処出来ない状態なのだと思いますが、落ち着いて考えられた方がいいと思います。

ご両親にも頼れずお辛いと思いますが、話してみたら少しでも解決策も見つかるかもしれないですし、頑張って下さい!

• 2月3日
ぴっぴ

結婚した時から旦那さんの借金とかあったんですか?!
あーさんは旦那さんの扶養に入ってるんですか?!
結構やばいですよね...

両親、義理両親に相談できないですかね?!

ご夫婦で話も出来ない感じですよね😖

• あー

あー

旦那が半年間無職で借金まみれの最中に
    妊娠してしまいました。
    旦那が転職、無職を繰り返し、今は扶養に入ってないです。
    なので国保、税金、年金がバカ高く滞納です。
    うちの親は、旦那の味方で知らん顔で
    義親は、連絡拒否と引っ越しして、行方眩ましてます。

• 2月3日
オブラート

あーさん一人では解決できないくらいの問題ですね。。

・お子さんとあーさんだけで実家に帰る
それができないなら、

・市役所の福祉課や、女性専用の窓口に相談。(電話で土日に相談できる地域もあります。

旦那さんの言動は充分DVだと思いますし、避難できるシェルターなど紹介してくれたらいいのですけど。

• あー

あー

借金まみれで暴力男で女好きで
    警察や役所や自相にまでお世話になるくらい手を焼いています。
    何度も離婚することと、ペットを手放すことを簡単に言われ、出来ないから悩んでるのに
    て感じで😢
    ありがとうございます。

• 2月3日
  • オブラート

オブラート

この旦那さん、ここでいくらコメントもらっても何も解決しないですし、
    あーさんが積極的に動かないと何も変わらないですよ〜〜〜!!!

地域の女性専用窓口でも警察のDV相談でもいいので、とにかく緊急性を訴えて、
    お子さんとあーさんだけでも逃げることはできませんか?

旦那様に食事出すお金があるなら、動物はとりあえずペットホテルなどに預けましょう。
    ご実家からとりあえずお金借りるでもいいですし。

• 2月3日
  • あー

あー

ありがとうございます。
    先月にも相談しました。
    ベランダの窓ガラス割られたり、私の車のコーナーポール折られたり被害届け出したかったです。毎回毎回注意だけで済ませてきて旦那も変わらないですよね。
    旦那とは金のためにいたけど
    働かないし、毎月生活も赤字で
    私のなけなしの貯金を崩さないといけないし
    。旦那は、私から離婚を待ってます。離婚したら旦那の思うつぼなのも腹立ちます。
    私も職決めないと甘えすぎですね😰

• 2月3日
  • オブラート

オブラート

えーーー!!!?
    旦那さんは、あーさんと離婚したがっているのですか??
    あーさんが離婚を拒否しているのですか??

あーさんは「お金のために一緒にいた」と仰ってますが、

・国保滞納(督促状アリ
    ・消費者金融からの借金が数百万アリ
    ・車検などの出費もアリ
    ・貯金切り崩して、毎月赤字

と言う状況なので、これ以上一緒にいる理由は全くありませんよね!!!

あーさんがお仕事を探されるにしても、今の環境では難しいでしょう。
    頭を下げてでも実家に帰るか、お子さんと保護施設に入るなど、
    一旦、旦那さんと距離を置くことは難しいのですか?

• 2月3日
s。💓

子供置いてペットだけ連れて出ていくってどこにですか?
私からしたらそれは違うやろって思います
子供は無力ですし、守れるのは大人だけです
ペットはほかの方が言われてるみたいに里親を探すか、愛護の方探されてみては?事情話せば親身になってくれるかと。
子供がいると自由に働けないのはわかります、私もそうですし。
でもやからって、無職で好き勝手やってるダンナに子供押し付けるのは、子供が可哀想です。
死ねとか行ってくるクソみたいな男みたいですし、ご両親にこんなこと言われているって泣いてでも伝えた方がいいです

• あー

あー

なけなしの金で
    安いボロアパートでも借りたいなと思います。
    引っ越しなんてしたら無一文になるんで
    子供まで抱えてたらどうなるか。
    動物のほうが人間以下の扱いで無力でと思ってしまいます。
    動物に生かされてるのに何故動物を粗末に?とそんな考えです😢
    私は、動物は食べ物じゃないと思ってるし💦
    ペットが居るから、自殺せずに救われてきたこともあります。
    ペットは、事情が分からないまま、親の帰りを待って死んでいくなんて出来なくて。
    子供の苦労味わえという感じです。
    旦那がこれから先独身自由に過ごし、お金に余裕が出たすのに
    私はシンママ生活苦の人生なんて
    旦那が許せません。
    両親にも何度も仲裁入ってもらってますが
    私が我慢するか、私が稼いでこいのみです。
    みんなの意見が普通なことは承知です。
    ありがとうございます。

• 2月3日
ママリ

私も子供置いて行くのは違うと思います。
ペット連れて行くのに子供は置いて行くんですか?
それはあまりにも無責任ではないでしょうか?
夜間保育に預けたら子供が傷つくより、お母さんに置いていかれた方がよっぽど傷つきます。

ここで質問しても旦那さんと別れたほうが良いというコメントが多いと思います。

土日でも相談できるところはありますし、土日はどうしてもできないというのであれば月曜日にしたらいいと思います。
旦那さんのそれも立派なDVです。

とにかく1つずつやる事やって頼れるところは全力で頼って1人でも子供や手放したくないのであればペットも連れて行ける準備を進めるべきだと思います。
私の母はペット4匹連れて私も連れて1人で育ててきましたよ。
しかも東京都でです。
今は母子家庭の優遇も悪いわけではないですし、絶対やれない不可能なんてことはないと思います。

はぴー

子どもだけは連れていってください。
DVあるならシェルターにはいれます。一時的に身をおいて保護を受けて仕事を探すこともできます。
その場合はペットは可哀想ですが諦めないといけないかもしれません。

しまじろー

そんな感じなら、まずはお子さんを施設に預ける手続きされたらどうですか?

旦那さんも無理だし貴女も育てたくないようなので。虐待する前に預けてください。