※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

39週1日の妊婦で、破水し陣痛もあるが進行が遅い状況。子宮口は3センチ。破水からの出産体験談を聞きたい。旦那や母に急かされて心細い。

39週1日の妊婦です。
今日の朝5時半頃破水、病院に入院してます。
陣痛もきてますが全然…1時間に1、2回くらい、ノンストレステストではマックス40くらいまでしかあがりません。
子宮口は3センチって言われました。
早く赤ちゃんに会いたいですが、破水から始まった方、どのくらいで産まれましたか?
よければ体験談など聞かせていただけると嬉しいです。
旦那にも母にも急かされ…😭そりゃ私もはやく産みたいよ状態です💦
色んなケースがあると分かってはいるのですが、旦那は仕事だし1人で心細くて投稿しちゃいました💦
色々お聞かせいただけると嬉しいです!

コメント

ミカサ

破水から始まりました!
破水して3時間後には我が子抱いてました😍
破水→病院行く(たぶん30分後くらい)→子宮口5センチ→内心で7センチまで広げてもらう→旦那と分娩室で呑気にテレビ→気づいたらめちゃくちゃ痛い(破水してから2時間後くらい)→叫び声でやってきた助産師さんに子宮口全開と言われる→そっからはすぐだったと思います!
もう少しで会えますね♪
頑張ってください❤️

• こと

こと

破水して3時間!羨ましいです😄
    私既に9時間くらい経過してます…
    早く子宮口開かないかな…
    ありがとうございます!😊

• 2月3日
ひむこ

今、ドキドキですね!

私も破水からでした。夜中12時少し前に破水、病院到着が12時半、この時点でNST上では陣痛きてましたが、体感としては何もなく。痛みがついてきてないので、母は帰宅。3時過ぎに軽い生理痛のようなものを感じるようになり、5時過ぎにはかなりの痛みに。6時過ぎると声が出るような痛みになり、7時分娩室に移動。8時ちょうどに生まれました。
初産にしては進みが早いほうで、遠方の旦那は間に合わず、母を呼び戻すタイミングも逃し、陣痛~分娩までたった一人でのお産でした。

時間かかるのも気が気じゃないですが、早すぎると付き添いが誰も間に合わないこともあります😅それと、進みが早いお産は痛みが強いそうです。

時間かかっても大丈夫!赤ちゃんのタイミングで生まれてきます。心細いですよね、わかります。でも、女の体は生めるようになってますから!
赤ちゃんが常に一緒にいてくれますよ。一緒に頑張ってください😃もう少しで会えますね❤️

• こと

こと

nstで陣痛きてても体感なんともないってケースもあるんですねぇ!😧
    早くて羨ましいですが立会いの関係や痛みも強いとかあるんですね😨
    教えて頂いてありがとうございます…😭
    ありがとうございます、心細かったんですが、赤ちゃんと頑張ります‼️

• 2月3日
うさみー

前駆陣痛から始まりました…。
それまで安定しない陣痛が半日ほど続いて、翌朝に促進剤投与。
分娩時間は3時間。
破水も先生に膜を破っていただけなければ多分起きませんでした…。

ちなみに私は40w2dで出産し、会陰もそんな裂けずに済みました。

急かされると一番ストレスですよね😔
母体の準備が出来ていればあとは赤ちゃんのタイミングと先生の判断に耳をよく傾けて出産に望んでください!
もう少しで会えますね☺️💕

• こと

こと

破水を破っていただくケースもあるんですね…!
    私もてっきり陣痛からくるもんだと勝手に思っていて💦
    陣痛も分娩もほんとに様々なんですね…

ありがとうございます!
    先生の言うことよく聞いて頑張ります!
    そうなんです、みんな急かさないで〜と💦😭
    早く赤ちゃんに会いたいです💕

• 2月3日
A☆

1人目の時に私も朝5時くらいに破水して6時頃病院に着き子宮口は3センチでした。その時まだ陣痛がきておらず先生が破水してるからと促進剤を使いますと言われました。促進剤もすぐに効いてきて15時半ぐらいに産まれました⑅◡̈*私は促進剤を使ったから早く産まれてきてくれたんだと思います💦
あまり陣痛が進まないといつ産まれるんだろう?って不安になりますよね💦でもこれから陣痛も強くなってくると本当に休む事もできなくなるので今はゆっくり休んで下さい😊
元気な可愛い赤ちゃんに早く会えますように❤️頑張って下さい😭✌🏻

• こと

こと

促進剤使われたんですね!
    私もそうなるかと思ってたら土日はこのまま様子見て、万一生まれなかったら月曜から対処しましょうと言われてしまいました…😂
    破水したらすぐ産むんじゃないんだーとびっくりです💦
    ありがとうございます、今はゆっくりすることにします!
    頑張ります‼️😊

• 2月3日

私も破水からでした!
前駆陣痛なのかな?ってぐらいの軽い腹痛があり病院に行って、NSTをしてもらってたら、20時半頃破水して、本陣痛が始まった感じです!
夜中2時に産まれてきましたよ!
だいたい5時間半でした!

破水してからは、ドキドキですよね(´・∀・`)

1人が不安なのすごく分かります!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってくださいっ( `・ㅂ・)و

• こと

こと

5時間半!
    羨ましいです😭
    私陣痛治まってきたような気すらします。。。
    ずっとドキドキしてるんですが焦っても仕方ないですよね💦
    優しいコメントありがとうございます、頑張ります😌

• 2月3日

退会ユーザー

焦りますよね(; ꒪ㅿ꒪)
    破水から始まると特に。

案ずるより産むが易しって言うしって私も言われましたが、こっちだってはよ産みたいわ!って思ってました(笑)

破水の量にもよると思いますが、あまり無理せずに(´∀`*)
    元気で産まれてくるよーに願ってます( ˆ ˆ )/♡

• 2月3日

同じく破水してからでした!

午前4時ころに破水し、急いで病院へ
→陣痛が微弱で、その日はそのまま様子見
→翌日、お昼頃から陣痛始まる
→夜中、陣痛の間隔が2~3分になる
→午前4時ころ出産

って感じでしたよ~
わたしも陣痛来るまで不安でしたが、
身体を休める時間をもらったと思って、
上げ膳据え膳の入院生活を楽しむことにしてました(笑)

• こと

こと

かりんとうさんも様子見一日くらいあったのですね!
    私も土日は促進剤とか使わないって言われてドキドキしてます…😂
    不安ですが、のんびり体力を蓄えておくことにします。笑
    上げ膳下げ膳確かにこんな時くらいですよね😌
    破水後すぐじゃない方もいらっしゃって安心しました😊
    ありがとうございます〜‼️

• 2月3日
さゆみ♪

破水3回ほどドバッと出て病院に行ってやがて陣痛がくる。1日半頑張っても出てこなくて母子の体力的に無理があると言う事で緊急帝王切開になって生まれました⭐️

• こと

こと

ありがとうございます😄
    私も今日夕方ようやく産まれました!
    長く出てきませんでしたが、吸引分娩でなんとか、、、出てきてくれました!😭

• 2月4日
こと

皆さまへ
この度無事出産することが出来ました!
心細かったので皆さまのコメントに本当に励まされました、ありがとうございます😂
ちなみに私の場合、
5時半破水
その日の夜8時くらいからようやく陣痛10分間隔
翌日子宮口8センチ近く開いてるものの、陣痛が弱い
促進剤使用、14時ごろ分娩台へ、しかし陣痛が弱くて産まれない
吸引分娩で16時半出産
と、いう流れでした!
ご報告でした😄