※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

朝寝やお昼寝がうまくできず、子供が1日中ぐずっている状況。車に乗せると寝てくれるので、それが良いかどうか相談したいです。

こんにちは。5ヶ月の子がいますが、朝寝、お昼寝をきちんとさせてあげられません(>_<)

いつもおっぱいを飲みながら授乳クッションの上でウトウトしますがクッションから体がはみ出していてぐらぐらするので眠りが浅いです。

きちんと寝かせようと布団に置くと添い乳を求めます。母乳はあまり出ないので1時間くらいおっぱいを咥えて結局目が覚める感じです。
そのため熟睡できないので1日中ぐずっています。

車だと寝てくれるのでウトウトしだしたら車に乗せるのが良いのでしょうか…。
同じような方がいらっしゃいましたらご意見伺いたいです。

コメント

うらめん

抱っこでユラユラでも寝ませんか??
車で寝かせ始めると毎回行かなきゃいけなくなりますよ(=゚ω゚)ノ
授乳クッションに乗せないで飲ませてみてはどうでしょうか?

Kylie

こんにちは!うちの子は7ヶ月になりますが、ねじさんのお子様と似たような感じです◡̈
夜はたっぷり寝てくれますか??

うちは、夜は8時間くらい寝てくれるので昼間はあんまり昼寝を長くしてくれません。
赤ちゃんは乳首やおしゃぶり等を吸うことで安心感を得て落ち着くみたいです(๑¯◡¯๑)なので授乳しながら心地よくてウトウトしてしまうこともよくあります(笑)
うちも授乳クッションから移動しようとするとよく目を覚ましてぐずるので、そういう時はあんまり眠くないんだろうなぁ〜と切り替えてたくさん笑いかけたり話しかけたりプレイジムで遊ばせたり、なるべく気を散らして本人が泣いていたことを忘れさせてます(笑)

車、ほんとにすぐ寝てくれますよね♡家の中に欲しいくらいです(笑)
毎回ドライブというわけにもいかないので、なにかぐずった時に効くアイテムを見つけられるといいですね!!ちなみに我が家はビニール袋です(笑)ビニール袋のカシャカシャってなる音が好きで、渡すと1人で結構遊んでくれますよ〜☻

あんまり参考にならないかもですが、、、

ねじ

私が抱っこでゆらゆらすると泣くんです…。おっぱいがあることが分かっているからかもしれません。授乳クッション無しで腕で支えてあげてみました。そーっと布団に置ければ成功しそうです。ありがとうございます^^

ねじ

同じような方がいらっしゃって安心しました!うちは夜もまだ2時間おきに起きます(^^;;
確かにあんまり寝たくない時もあるかもしれません…。
ぐずった時はうちもカシャカシャがすきみたいです!いろいろ試してみます…ありがとうございます!