※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

20wで胎動が変化して心配。逆子かも?同じ経験の方いますか?戻って欲しい。動き回るので安心はしているが、早く戻って欲しい。

20wですが、お臍のあたりで胎動をよく感じてました!が、ここ2日、アンダーヘア上あたりでゴニョゴニョ動き、お臍あたりでポコッと蹴るような胎動が、感じられません💦逆子ちゃんになったんですかね><寝る向き変えたりしてるんですが、戻りません!膀胱あたりで動いている気がして、違和感あるので元に戻って欲しいです、同じような方で戻った方いますか?今はまだ、動き回ると思うので心配いらないそうですが、早く戻って欲しいです、

コメント

私の場合
手で下の方を触りながらお腹に声掛けしてました😀
「頭はこっちだよー」って
そしたら逆子が治り
無事自然分娩になりました😄

小さいですが
毎日声掛けしてたら結構お願い聞いてくれますよ😁
切迫早産でしたけど
毎日声掛けして38週まで持ってくれましたし😃
赤ちゃんは凄いものです🤔

• am

am

コメントありがとうございます!

わー!赤ちゃんすごいんですね💓
    私も今日から毎日声かけてみます><
    わかってくれるといいなあ😂💓

• 2月3日
まりの

あらら、私もちょうど20週の検診で逆子ちゃんだね〜って言われました😱
膀胱とか膣の上のあたり?を蹴られているような感じでとても気持ち悪くて早く治って欲しかったです😭

逆子ちゃんって、骨盤の方が冷えてるとあったかい胃の方に頭持ってっちゃうのよーって言われて、必死で骨盤辺り温めまくりました!
24週の検診までには治りましたよ〜今までにないどでかい胎動でグリンっと戻りました🤣

• am

am

まさにそういう感じです!
    膀胱や膣の上あたりや、奥あたりで動いてる感じです😱元気なのは嬉しいんですが、気持ち悪いので戻って欲しいです。。
    思い返せば、下あたりで感じる日の前の日にものすごい動いてたんです💦回転したのかな…

骨盤あたりあっためたんですね!
    ちなみにどういう風にあっためましたか😭?
    24週の健診で戻っていて欲しいです〜😭😭

• 2月3日
  • まりの

まりの

それは回転した可能性ありですね〜😂
    私は電子湯たんぽをずっと骨盤の上に置いて寝てました!熱くなったら太ももに挟んだりしてました。
    ホッカイロとかでもいいと思います!あんまり...って意見もありますが、冷えてる方が良くないと思うので😊👍

• 2月3日
  • am

am

そうですよね〜😂触らなくても目に見えるくらいお腹がグニョングニョンしてたので!
    そうですよね!冷えてるよりはいいですよね!私も少し温めてみたいとおもいます!
    気長にグリン待ちたいとおもいます💓

• 2月3日
ねこ

うちの子は動きまくり、エコーでは私に突き刺さる感じでいて、エコーが良く見えない時期がありました(笑)
膀胱蹴られるとけっこう辛いですよね(笑)頭はこっちだよーとか声掛けてあげてみてください♡

• am

am

そうなんですね><元気な赤ちゃんなんですね✨20wなので、大きな蹴りは入りませんが、
    ポコ!やグニョングニョンが膀胱あたりで、気持ち悪いです💦
    今日から、声かけでお願いしてみたいとおもいます😭💓

• 2月3日

今もいろんなところで動いていますが特に気にしてません笑笑
まだ20wなので気にしなくていいと思いますよー!
まだ赤ちゃん小さいのでグルグル動いてるんですよ😆
そこまで過敏にならずに胎動楽しみましょう🌟

• am

am

先生にも気にしなくていいと言われたんですが、動いている位置が少し気持ち悪く、
    戻って欲しいです😭
    元気に動いてる事は嬉しく可愛んですけどね💓できれば、戻ってー!と思ってます💦
    でも過敏になるのはよくないですね💦
    軽い気持ちで楽しみたいとおもいます💓

• 2月3日