※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

建売物件を検討中。条件に合う場所を見つけ、税金なども確認。明日仮審査へ。日当たりや周辺環境もチェック。

建売で条件にあった場所を紹介してもらいました!税金などの質問もして、不安もなくなり、ハードルも下がりました!

明日仮審査だけでもまずは通してみたいと思い、現地にまた行くので、皆さん、建売を買う時にチェックする場所チェックした場所、あったら教えてください😊

とりあえず日当たりに関しては今日は10時に行ったので、明日は1時に行きます💡
まわりは住宅街で販売戸数は一戸のみです!

コメント

ぷにぷにぷにお

ありきたりですが収納ですかね!
あとコンセントの数と場所はチェックしたほうがいいです😁

  • さき

    さき

    収納もまずまずでした🙌
    コンセント!重要ですね!チェックしてきます✨

    • 2月3日
deleted user

夜も重要ですよね(・ω・)
夜のが変な人や問題が出やすいです!

  • さき

    さき

    治安ですね😫
    そこ重要ですよね💦時間作ってみます!

    • 2月3日
しま

隣の家の様子とかですかね💦
すごく高い塀があったりして、何かトラブルあったのかな?とか…

  • さき

    さき

    近隣住民は気になりますね💦
    塀はなく、後ろはアパートの駐車場でした!

    • 2月3日
  • みかん

    みかん

    アパート駐車場に将来家が建つ可能性があるなら日当りがかわりますので注意してくださいね😊

    • 2月3日
  • さき

    さき

    比較的新しいアパートなので大丈夫かな?とは思っていますが、明日まわりをもう一度良く見てきます😊

    • 2月3日
ハロルドが好き。

ご近所の方が年寄りが多いとか、子供は多いとか。

あとは、プライベートは守られるのか、
固定資産税はどれくらいか、
洗濯物を干すときの近所はどうなのか、とかとか。。

  • さき

    さき

    一戸のみだと、まわりの住人気になりますよね💦

    • 2月3日
  • さき

    さき

    固定資産税質問してきました!明確な事は言えませんが、仲介さんのお客様がいくらってきたよ~と教えて貰った金額を教えて貰いました😊

    • 2月3日
deleted user

晩も行ってみる、病院や学校やスーパーなどの立地、フローリングや壁等変な所がないかまたは改善(アフターフォローがあるか)してくれるか、クローゼットやドアなどの立てつけ、御近所さんがどんな方かお隣との境界線はどうなっているか、駐車場の大きさ(実際に停めてみる)等です☺

一番は住む事が想像出来るかが一番重要かなと思いました😊

後は契約前だと値切ったり、特典をつけてくれたりしてくれるので色々としてくれたのでいった方が良いと思います🎵

  • さき

    さき

    スーパーはばっちりです🙋
    学校も重要ですね!地図見てみます✨
    駐車場は2台余裕で停めれました!

    仲介さんも同じメーカーで購入してるので質問してみます🙆

    初めに見に行った場所が残念な立地だったので、今日は色々イメージしてしまいました!(笑)

    完成が今月下旬で、もう少し下げようかと話が出ているらしく…✨

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立地とか良さそうですね😃💓

    後は旦那さまが電車通勤なら駅まで歩いて貰うとかも良いかもです☺

    なら安心ですね😊✨

    それはラッキーですね🎵
    うちは値下げと仲介者さんに頑張って住宅ローンの金利を安くして貰えるように銀行さんに掛け合って貰ったり、

    網戸、シャッター、カーポート、カーテンレールやカーテンレース、照明器具、家具、ダイソンの掃除機など色々とつけて貰えました☺

    2月だと決算が近いし良い時期だと思います🎵

    高い仲介料を取られるんだし、たっくさん働いて貰って下さい😆🎵

    • 2月3日
あいね

家具の配置がしやすいか
フローリングは本物が良いなら聞かないと
シールタイプのを張られてるかも
白蟻対策はいつしたか
エアコンは全部屋付ける予定なら三階とか
室外機はちゃんと置けるのか
うちは下ろすのに隣の家の庭を借りないと
エアコン付けれなくてベランダ側に室外機
回したら10万かかるって言われました😅

  • さき

    さき

    フローリングよく見てきます!
    リビングの配置で主人には言われました😫

    エアコンつけるとなった時の事も質問してきます🙆

    • 2月3日
  • あいね

    あいね

    今はギリギリの土地に建物建てるので
    エアコンを付け替える時に
    付けれないって事が増えてるみたいですよ💦
    うちは2階にお風呂と洗濯があるので
    リビング狭くて模様替えしにくいです!(笑)

    • 2月3日
  • さき

    さき

    なるほど!😫最初にいった所は窓から窓行けそうなきょりでした💦今気になる所は隣とは多少余裕あるので大丈夫かもしれません!🙌

    2階が水周りなんですね!

    リビングはソファーとダイニングテーブルどっちも置いてますか?

    • 2月3日
  • あいね

    あいね

    どっちもあります!
    こたつもあるので冬はかなり狭く感じるので
    ソファー使ってないから邪魔だなぁ…
    って感じです(笑)

    • 2月3日
  • さき

    さき

    うちはダイニングテーブルあってもあまり使わないのでなしでいこうかとは思ってます!(笑)
    こたついいですよね😻

    • 2月3日
  • あいね

    あいね

    冬はこたつでほぼ食べますが
    冬以外はダイニングテーブルで食べます!
    息子の姿勢悪くなるし
    足短くなるのが嫌なので(笑)

    • 2月3日
さき


皆さんありがとうございます😭✨

仲介さんにもたくさん質問しましたが、ローンや税金を勉強するべく本を買ってきました🙆
義母にもマイホームを買った人生の先輩として主人から相談持ちかけてもらい、欲しいと思い始めてる自分たちだけじゃ気づかない点を指摘して貰えるかなと思い、明日一緒に行くことになりました🙌🎵
皆さんが上げてくれた点しっかり見てきて、買う買わないでも後悔しないようにしたいと思います😊
ありがとうございました✨

らすたまん

私は断熱材や構造を質問するかもしれません。
暑かったり寒かったりで毎月の電気代がかさむのが嫌なので。
あとは構図がきちんとあるのか聞きます。
もしなにか壊れた際に構図がないと修理が難しいし、壁の中の配線が構図とは違うのが原因でショートした場合などに請求が難しいので。

あるりぁ

私も最近家を買いました。主人が気にしていたのが、洗濯機と、干す場所が同じ階にあるという事です。毎日階段は面倒でしょ?て言われました。確かに今楽です。