※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
雑談・つぶやき

安保法案可決されて良かった。勘違いしてる人多いけど、戦争しない為の…

安保法案可決されて良かった。
勘違いしてる人多いけど、戦争しない為の法案なのにな…
このままの方が日本危ないのに、何で分からないんだろ…
メディアもメディアだけど、もっとちゃんと調べようよって思う!!

今の時代に徴兵なんてしても、戦力外で邪魔になるだけだよ。
自衛隊の方々が今の方がどれだけ不安か、危ないかって言うのをもっとちゃんとメディアに流して欲しい!!

コメント

かおり

わかります!!
日本の偉い人達が戦争のための法案なんか作るわけないでしょ(笑)って💦
なんか騒ぐのがステータスみたいになってるのが良くないです。それにメディアが飛び付いて…またそういう人たちは騒ぎ…って。
何で皆戦争になると思っているんでしょう。。
あまり中身を知らないまま、周りが戦争戦争って騒いでるからそれは大変だと洗脳されてる人もたくさん居そうです。
そうではないのに!!

  • とっこ☆

    とっこ☆


    コメントありがとうございますー(;∀;)

    ママリでも勘違いされてる方が多くてちょっとイライラしちゃいました(^_^;)
    分かってくれてる人がいて良かったー(;∀;)
    メディアの一方制が一番腹立ちますけどね(笑)

    • 9月17日
  • かおり

    かおり


    多いですね(´・ω・`)違うよって回答しているとっこさんを見て私も良かった~と思いました!
    テレビうるさいですよねー( ̄▽ ̄)教育テレビ見てほっこりしてます♡笑
    私もママリで勘違いされてる投稿が多く少しイラっとしましたがこれだけメディアが騒いでたら仕方ないのかな~(´・ω・`)

    • 9月17日
ひまわり

うんうん(´ー`)!!
ほんとその通りですよね!

デモやってる同い年の大学生とか見てると、「ヒマでいいな〜」って思います(笑)

  • とっこ☆

    とっこ☆


    コメントありがとうございます(;∀;)

    分かってない人が多すぎてそっちの方が日本大丈夫かって思っちゃいます(笑)

    • 9月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    自分でどんな法案か調べもしないで叩いてるだけの人絶対多いですよね(´-ω-`*)

    • 9月17日
  • かおり

    かおり


    就活の自己アピールとかで特別なことをしたぜ!という事を残したいのかなとか思ってしまいます(笑)
    THE意識高い系ですね(´,_ゝ`)

    • 9月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    そういうことなんですね(´Д`)笑
    黒歴史にしかならないよって教えてあげたいですね(´ー`)

    • 9月17日
deleted user

安保法案がどんなものかちゃんと理解できてないんですけど、日本で徴兵なんて時代遅れな事絶対しないだろうとはずっと思ってます>_<

  • とっこ☆

    とっこ☆


    コメントありがとうございます(;∀;)

    私もこの法案100%理解出来てるわけではないんですが、この法案がどれだけ大事かっていうのは理解してるつもりです。
    メディアも反対派の意見だけでなく、ちゃんと流して貰いたいです。

    • 9月17日
ほらごらんこれが怠惰だよ

本当そうですね
若く知識のない層を扇動しようとする輩がいることの方が恐ろしいですね。
偏向報道も大概にして欲しいです。

カフェラテ

とっこ☆さんに賛成😊
私もそう思います😊

つーたんママ*

私もまだ理解は出来てないですが、うちの旦那も反対する意味が分からん!ってよく憤ってます(^ω^)メディアのやり口が反対派の意見でしかないのもどうなんでしょうね…暴動起こして楽しんでるとしか思えないです(;_;)

すまいりぃ

よかった、賛成の方もちゃんといるんですね!
反対派の声ばかり取り上げられる今日この頃。賛成って言えない雰囲気が逆に怖かったりしてf^_^;
少し安心しましたー(>_<)
反対の人たちは何を根拠に反対しているんだろう…。

じょに

私も、これは戦争を肯定する法案ではないと思っていたので、可決されて良かったと思います❗

対外関係とか考えると、現状のままの方が危ないですからね💦
私は知識がある方ではありませんが、メディアが偏向的、断片的報道をしていてるのは分かるので、苛立ちを覚えています(*_*)
デモに参加している人も、全員がその意味を理解した上で反対しているのか、怪しいし、扇動されているようにも思います。
与えられた情報を鵜呑みにするのは危ないと思います💦

長々と偉そうにすみません❗

あいみ

説明不足…と、いうかマスコミが反対派のデモや意見ばかりを報道するので大半の一般人はそれを見て「安保法案=戦争に巻き込まれる」と解釈しちゃうんでしょうね。
とりあえずセクハラだなんだ騒いだり抗議しようとダイブしてる議員は本当にアホだなぁと思いました。

ばばび

色んな考えの方がいると思いますが、TVなどマスコミの影響がかなりありますよね…😥😥
私も詳しく知るまではデモなど見て、あぁ!戦争になっちゃうんだ!!と1人でヒヤヒヤしてました(´•௰•`)
我が子や家族を守りたい気持ちはどのお母さんにもあるのでTVで過剰に報道されると心配になっちゃうから気持ち分からなくもないんですがね…。
間違った情報が人から人に伝わるうちに過激な話になっちゃったのかと思います😥😥😥

とっこ☆


皆様コメントありがとうございます(;∀;)
気付いたらこんないっぱいコメントが(゜ロ゜;ノ)ノ

賛成派の意見の方がたくさんいて安心しました(*´ω`*)
メディアの一方的な報道のせいで、勘違いして反対ってなる人が多く出て、お祭り騒ぎ的なノリでデモに参加してる人もたくさんいてると思いました(´・ω・`)

じょにサンも仰られてる通り、今回のことだけではなく、ほんとメディアを鵜呑みには出来ないですよね…

何のための報道だろう。
何のためのメディアなんだろう。
って思っちゃいます…

とりあえず反対派の方がもう少し本当の意味を理解してくれることを望んでます。

まとめての返信、偉そうなことを言ってすみませんでした(。>д<)

リンりん

徴兵に関しては安倍総理が直接テレビでもそう仰ってましたよね^^
今のハイテク機器ばかりの戦場に素人をわざわざ徴兵して教育する時間もコストももったいない、
徴兵はあり得ないって。
何度も直接ご自身でわざわざテレビに出てわかりやすく説明してるのに
なんでわかんないかなーって私も不思議でした。

  • とっこ☆

    とっこ☆


    コメントありがとうございます(*^^*)

    恐らく反対派の方々は自分の都合のいいこと(反対派のデモ報道等)ばかり鵜呑みにして、正しい本当のことには耳を傾けてないんじゃないかなって思ってます(^_^;)

    • 9月17日