※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

トイレで少量の出血があり、心配。吐き気は治まり、昨日の検査では胎芽確認。病院に連絡しにくく、不安でいっぱい。

今日の朝起きてトイレに行ったらおりものに混じって少量の出血がありました。

大丈夫なのでしょうか??心配になっています。

月曜日から吐き気がひどく、起き上がるだけで吐き気がしていました。
ツワリがひどいのかなって思っていたら、木曜くらいから治まってきて、赤ちゃんに何かあったのかと不安だったので昨日、受診はしています。

その時は出血などもなく、無事心拍の確認ができ、胎芽5㎜とのことでした。

吐き気はもしかしたら胃腸炎だったのかもとのことです。

その翌日に出血。。

昨日、病院に行ってるから電話もかけづらいし、どうしたらいいのか不安でいっぱいです。。

コメント

ピーチ

病院に連絡した方がいいと思いますよ。何かあってからでは遅いので、気になることがあれば遠慮せずに病院に相談が一番です(>_<)

• miki

miki

そうですよね。
    実は水曜日にも吐き気止めをもらいに行っていて、週に何度もってなると気が引けてしまいます。。

• 2月3日
  • ピーチ

ピーチ

そんなこと病院は気にしませんよ!
    私も出血があったとき不安で連絡して病院に行ったことありますが、特になにもなかったので安心できました(^-^)
    悶々と不安でいるよりいいですよ。

• 2月3日
  • miki

miki

不安でいるよりは電話した方がいいですよね。
    主人に話すと出血はよくあることだからって全然取り合ってもらえないんです。
    安静にしておけば大丈夫という記事も見ましたが、やっぱり不安なので、電話してみようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月3日
あずみmama

私は出血があり病院にかけこんだところ切迫流産でそのまま入院になりました…
何かあってからでは遅いので、前日病院に行ったところ気まずいのはわかりますが、連絡した方がいいと思います!!

• miki

miki

病院に行くことになれば、一人で行くことができないので、主人に連れて行ってもらわないといけないんです。
    だから余計に電話しにくいと言うか・・・
    でも、赤ちゃんには変えられないですよね。

• 2月3日

昨日行っていても、出血したのは今朝なのですからまた病院に連絡してみるほうがいいですよ💦

• miki

miki

そうですよね。
    病院もあまり親身になってくれるところではないようなので、気が引けてしまって・・・
    昨日、行っていても出血したのは今日ですもんね。
    電話して聞いてみます。。

• 2月3日
にゃんこママ

私が行ってる病院では、少量の出血であれば来院するより安静にして様子みるよう言われています。
逆に腹痛を伴う大量出血ならすぐに連絡して受診するようにとの事でした。
とは言え自己判断では不安ですし、
気になるようなら連絡だけでもして全然良いと思います!
お大事にされてください🙏✨

• miki

miki

ありがとうございます。
    トイレに行ったらポタポタと出血したので心配になって電話をしてみました。
    来れるようなら来てくださいとのことだったので、今、病院にきています。
    何もないといいんだけど。。

• 2月3日