※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁべ仔
産婦人科・小児科

福島市でオススメの産婦人科を教えてください。第2子を授かり、前回の出産経験からストレスを感じています。旦那との立ち会い出産も希望しています。

先日検査薬で妊娠が分かり、いつも通ってる婦人科で診察して貰った所第2子を授かってる事が確定しました。

今妊娠5週で11週になったら婦人科を卒業して産婦人科に転院しなければなりません。

福島県福島市でオススメの産婦人科を教えてください。
今気になってるのは、新妻産婦人科と笹谷産婦人科です。

第1子を出産したのが総合病院で出産しました。
出産までは良かったのですが、産後五時間後に母子同室で二時間おきに看護婦さんが部屋に入って全く寝れない状態でした。
夜中も関係無く二時間おきに看護婦さんが部屋に入ってきた。さっき授乳してやっと赤ちゃんが寝たのにも関わらず電気つけられて起こされて授乳しろ!って言われたりもしました。臨機応変が効かない看護婦が一人居て疲れました。
寝不足とストレスもあってか悪露の出も悪く結局流産手術と同じようにかきだしをされて辛い思いをしました。

2子出産の時は、1子の時と同じ思いをしたくない気持ちではいます。
あと旦那が一緒に立ち会い出産ができたら良いなーとは思っております

コメント

櫻華

新妻で出産しました!!
旦那立会いで出産しましたし、夜看護師さんがくるのは様子見にくるだけです!寝てたら何もしないで去っていきますwご飯もとても美味しいです!
ただ先生がイマイチであんまり何を言ってるのかわからない...w私個人の意見ですけどw

• ぁべ仔

ぁべ仔

コメントありがとうございますm(__)m
    出産費用はどれくらいかかりましたー?
    産後すぐに悪露の出を良くする薬を投与されたんですか?

総合病院はご飯が不味かった…( ;∀;)
    おいしいのが一番ですよねー

• 2月3日
  • 櫻華

櫻華

保険の他に手出し6万くらいでした!
    とくに悪露の出を良くする薬とかは投与されてないですね!会陰切開の痛み止めくらいしか処方されませんでした!

• 2月3日
ぐでまま

ささやで出産しました。
先生はおじいちゃんなので、たまに何言ってんの?とか思うし内診は痛いし…でしたが看護師さんも助産師さんもいい方ばかりでした。(苦手な方もいましたが💦)
ご飯美味しかったです。パンが手作りでした!
あと専属の美容師さん?がいてシャンプー毎日やってもらえます。入院中1回は必ずエステしてもらえてすごく気持ちよかったです。
ただ、立合いは旦那のみ。宿泊も出産当日旦那のみです。面会時間以外は誰も入れません💦

• ぁべ仔

ぁべ仔

夜ちゃんと寝れましたかー?

• 2月3日
  • ぐでまま

ぐでまま

夜はちゃんと寝れました!
    確か9時過ぎと夜中に1回(かな?)巡視に来てました。赤ちゃん同室でしたが特に看護師さんたちに起こされることは無かったです!

• 2月3日
  • ぁべ仔

ぁべ仔

悪露の出はどうでしたかー?

総合病院で流産手術と同じ事されて辛かったので、またやられるのが嫌なんです。

• 2月3日
  • ぐでまま

ぐでまま

私は悪露が酷かったですが、特に処置は無かったです。ウォシュレットで綺麗に洗って酒精綿?で拭いてねー程度で。あと悪露のついたパットは重さを図るのに1日提出してた感じです。

• 2月3日
  • ぁべ仔

ぁべ仔

入院する時の準備は自分でするんですかー?

• 2月3日
  • ぐでまま

ぐでまま

準備物ですか?それは自分で準備します!悪露パットは貰えます。詳しい持ち物はテキスト貰えるのでそれみて揃えました。

• 2月4日
Marinoa

ささや産婦人科で3人出産して、5月に4人目出産のため今も通ってます!
ささや、とってもオススメです♡
出産費が安い、ご飯が美味しい、手作りおやつがでる、お祝いの品が盛り沢山!
内診が痛いって意見もあるようですが、人によるかなぁっと思いますよ!

• ぁべ仔

ぁべ仔

入院費はどれくらいかはかりましたか?
    入院する部屋は個室ですかー?

• 2月3日
Marinoa

出産費は時間帯と祝日などで金額が変わりますが、個室の1番高いところで5万~7万でした!ちなみに、無痛分娩もできて会話しながらゆったりと出産出来ましたょ!

• ぁべ仔

ぁべ仔

ほー
    無痛っていつ力めば良いか分からない勝手なイメージがあります…
    笹谷は全て個室なんですかー?
    部屋にどんな設備がありますか?

• 2月3日