※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBおんま
妊娠・出産

36週2日の検診で前駆陣痛が始まっていることを助産師と先生から言われました。前駆陣痛から本陣痛までの期間は個人差がありますか?経験者の方のアドバイスが欲しいです。

こんにちはっ♪
今日36w2の検診でした。お腹のモニターとりをしたんですけど、助産師さんからも先生からも前駆陣痛始まってるねぇ‼︎と言われました。
この前駆陣痛が始まってから本陣痛まではそう遠くないんですか??
これもまた人それぞれになるんですか?
経験者のママさんいて教えてもらえたら
嬉しいです😊✨ちなみに予定日は10月13日です🍒まだ先ですよね‼︎

コメント

mo9e

私は内診でグリグリされてから2週間くらい前駆陣痛がありました。出産日ふ予定日より2週間前でした。

• BBおんま

BBおんま

そうなんですねー‼︎て事は10月頭ぐらいに本陣痛が来るのかなぁ。
    ありがとうございます♪

• 9月17日
  • mo9e

mo9e

私は内診のたんびに刺激してもらったので、早めに前駆陣痛がきて産まれたのかもしれません。
    あとはウォーキングやスクワットしてましたよー!出産時かなり踏ん張るので運動してた方がいいです☆私かなり筋肉痛なって大変でした笑

• 9月17日
  • BBおんま

BBおんま

本当ですかぁ?私恥骨痛がたまらなく、運動全くしてません‼︎
    今からでも間に合いますかね‼︎
    かなりの運動不足!自信持って言えます😁

• 9月17日
  • mo9e

mo9e

恥骨痛はなかったので気持ちは分かりませんが、家でできるくらいの運動でもしてた方が良いと思います!あと、慣れない抱っこで二の腕もプルプルしました笑

• 9月17日
  • BBおんま

BBおんま

はい♡37週入ったら家でできる踏み台昇降とかしようと考えてます♪散歩も30分程度だったら大丈夫なようなので、アドバイスありがとうございます😊

• 9月17日
いづママリ

経産婦ではないのですが、予定日が15日と近かったのでコメントさせていただきました!
早く赤ちゃんに会いたいですね😌
お互い出産頑張りましょう(*^o^*)
通りすがりのコメント失礼いたしました😌

• BBおんま

BBおんま

いえいえ♡誰かも一緒と思うだけで心強いですよ😊
    もうしばらく胎動で癒されましょうねっ♪少し前まで陣痛に不安がありましたけど、もう今はそれを乗り越えて早く逢いたいですね♪

• 9月17日
キャサリン

私は予定日10月12日です♡今日初めてモニターと内診しました!やはり出血があり(今も少し)おしるしじゃないよな~と半信半疑(笑)前駆陣痛とは言われなかったけど、お腹の張りはかなり感じますし、ギューっといたくなることもしばしば。あー、いつどんなタイミングで陣痛がくるか、破水からなのかドキドキですね!お互い頑張りましょうね♡♡
ちなみに私はシルバーウィーク後の27日の中秋の名月の時くらいに産んじゃいたいです(笑)

• BBおんま

BBおんま

予定日近いですねぇー♡出血があってるんですか??
    私もシルバーウィークで赤ちゃん用品完璧にしたいのでその週はまだお腹にいて欲しいです♪
    でも確実にもう少しで逢えますね
    頑張りましょう(´͈ᵕ`͈)◞♡

• 9月17日