※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

37周の検診で羊水が少なめと言われ、帝王切開の可能性も。子宮口は1cm開いていない。羊水量は増えることもあるか?

37周の検診で羊水が少なめと言われました。

早めに出てきて欲しいね〜来週の検診次第で、もしかしたら帝王切開になるかも?と話をされました。

子宮口は1cmしか開いてないと言われました。

はやく出てきて欲しい〜!!!!!
羊水量って減ることはあっても増えることってあるんですか?

コメント

けぃくんまま

あたし5センチ開いたまま一週かんたったあと陣痛きたんでさまざまですよね
あたしも今さんに目が37週なのでおなじぐらいですね

• るう

るう

5センチ開いてても陣痛ついてないこともあるんですね!!
    ひとりめは5分間隔で入院したときには3cm開いてたので、びっくりです!

• 2月3日
ゆ

どんどん作られるので増えると思いますよ!
破水して1ヶ月以上経ち、羊水も毎日出ますが作られてるみたいです😊

• るう

るう

増えるんですね!少し安心しました☺️

• 2月3日
まゆ

私も二人目のとき羊水が少なくて誘発剤使って産みました。
経産婦だから帝王切開はしないよ~って言われたんですけど病院によって違うんですね。37週頃だったな~って同じだったのでカキコしました!
頑張ってくださいね!

• るう

るう

体験談ありがとうございます!!
    誘発剤って急に痛みくるから痛いって聞くんですけど、ほんとにそうでした😭??

• 2月3日
  • まゆ

まゆ

私の場合、誘発剤使用でしたが全く陣痛が来なくて結局2日目かかりました…汗
    誘発剤2日目も実は陣痛が起きなくてわざと破水(破膜)させて陣痛を起こしました。
    破膜させた瞬間、お腹の子が中で暴れ出したのでそこからは必死でほとんど記憶がありません笑
    破水させても子宮口が一気に開くわけじゃないのでお腹で暴れる子をどうしたらいいのかとそればかり考えていた気がします。
    現在3人目妊娠中ですが逆子&切迫早産なのでこのままだと私も帝王切開なのかな~と。お腹切られるなら全身麻酔でお願いしたいです(›´ω`‹ )汗
    頑張りましょうね!

• 2月3日
ねこねこ

私も同じく臨月入ってから羊水過少と言われ週に2回NSTに通院してました💦いつもより水分を多めに摂って羊水が減らないようにしてました☺️
羊水が少ないと臍の緒が首に絡まりやすいんだそうです💦
結局なかなか産まれず予定日の2日前に出産しましたが、陣痛来て2時間でつるんと産まれました👶🏻💕
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね🤗頑張ってくださいね❤️

• るう

るう

週に2回など言われてはないので、まだねこねこさんのがひどい状態だったんですかね??
    普通にまた1週間後様子みるね〜って感じでした!!
    胎動の様子だけよくみて、2時間胎動なかったら連絡してって言われたのは、へその緒が絡まりやすいからなんですね🙄
    ありがとうございます!頑張ります!

• 2月3日