※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつもよ
ココロ・悩み

結婚3年目で旦那との不満や喧嘩、子育てのストレスに悩んでいます。性生活や旦那の態度にも不満があり、自己嫌悪に陥っています。精神科や心療科についての情報が知りたいです。

こんばんわ☺️
最近いろんなことで悩んでて、
病んでるから文章がまとまらないかもしれません。
ご了承くださいね。

今年で結婚3年目、
旦那への不満、
子育ての違い
旦那の仕事の忙しさ
まだまだ短い結婚生活ですが
喧嘩の頻度は低いですが
喧嘩が大きくなってます。
子連れ再婚のため元々から二人の時間は皆無。
なんで上手くいかないんだ。
なんでこうなるんだ。
理想と違った。
子育てだってなんで上手くいかないんだ。

こうやってずっと常に不安でした。

でも、今日ふと思ったのですが、旦那との性生活でズレがあったとき。
仕事で忙しいから余裕がないと喧嘩になったとき。
あの時私ってセックス依存症なのかなって。ふと思ったです。
快楽もですが、
心が満たされる。
生きてるって実感があったり。

でもその時はその程度にしか思わなかったんです。


最近旦那の仕事や態度で
不満に感じてて伝えました。
その時からギスギスして。
そしたら今朝新しいタバコ見つけちゃって。

旦那は元々喫煙者でした、
妹がデキ婚した時に禁煙したみたいです。
辞めてたのでいいかと思って言わなかったんですが、
元々私はギャンブル、タバコやる人が
苦手で。。


ストレスを紛らわしたりするのに
頼ったのは理解してます。
けど今まで私が支えてきたのはなんだったんだって 思ってしまいました。

私の存在価値って?

病んでるから
とても自己嫌悪になってしまって。。

そのあと実母に電話して話を聞いてもらったんですが。
あんた、気にしすぎだよ。



旦那は黙ってプレ4買ってきたり
黙ってタバコ始めたり

喧嘩をしないようにしてるのか

違うんですよね。
よくも悪くもそうやって自由に生きてきたから
変える気がないんだって。



、、、

私旦那への執着心が凄いんだ。
ってはっとさせられました。

旦那への依存?


私がおかしいんだって。
そう思ったらポカンってしました。


いつもは連絡くれるはずの旦那は
今日一日ラインありませんでした。


ほんとは旦那のことが知りたい

知ってたい。
支えたい、愛したい。
私だけのもの。


離婚を経験したからでしょうか?
また離婚されるんじゃないかって不安からこうなったのかは
わかりません。


来週予約取れ次第病院行ってきます。


まず歪んだこの想い消したい。





精神科、心療科にかかったことがないので
行ったことある方がいたら
どんな感じなのか知りたいです。


今心がボロボロになってるので
よかったら批判はまた後日にしてもらえると幸いです。

コメント

さくら

離婚経験はないんですが、似たような事思います。
依存なのかな?私おかしいのかなって。
安定剤飲んでいますし、セラピーを受けてます。薬にもセラピーにもずっと抵抗ありましたが、結果良かったと思います☺ 自分で正しい判断や行動ができてる自信もなくて自力で解決できないと思ったので、頼る事にしました。
まつもよさんも、受診して少しでも楽になるといいですね。

ぐでまま

大丈夫ですか?
旦那さんに黙ってされるのって嫌ですよね。

私が通院していた心療内科は予約制でしたが少し混んでました。でも待合室は綺麗だし、ヒーリングオルゴールがかかってたり、アロマが焚いてあったりして落ち着ける雰囲気でした。
初診でストレステスト?みたいなものをやって、先生とお話して、薬はとりあえず体に負担のでない、依存の少ない漢方から合わせていくという方法を取りました。(私は不眠症と、過呼吸で受診してましたが、元々軽度うつも持ってます)2週間に1回通院し、薬の調整など行ってました!勝手にやめた(結婚後通えなくなった)のでそろそろ別な病院を探す予定です。