※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠6週目で、薄いピンクのおりものがあり、不安です。前回の検診では胎嚢と卵黄のみ。次の検診まで待つべきか、明日診てもらうべきか悩んでいます。

妊娠6週目なのですが、さっきトイレに行ったらおりものにほんとによく見ないと分からないくらいのうっすーいピンク色でした。
仕事中に重いもの持って下腹部がチクチクしていたのと、昨日くらいから生理前のお腹のムズムズ?がありました。今にも生理が来そうな感じ。
これって流産ですか?

不安でたまらないです。
前回は1月22日に診てもらい、
胎嚢と卵黄のうだけ見えました。
次の検診は2月5日でもうすぐなので
それまで待ったほうがいいのか、
それとも明日にでも診てもらった方がいいのか…

こんなことあったよって方いますか?(;_;)

コメント

ちー

不安であれば、明日にでも早くに行くに越したことありませんよ。

deleted user

とりあえず今すぐ病院に連絡かと。

  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ならでいいですが💦
    様子見我慢出来るなら、明日でも構わないと思いますが💦

    • 2月3日
どん

私は妊娠8週目で心拍確認したん
ですけど、心拍確認できるまで
生理痛のような痛みとチクチクした
痛みありましたよ😌👍

でも念のため、早めに受診されたが
いいとおもいます!
不安のまま、流産かも?って
おもい続けて仕事してると、
かえってストレスですよ😭💦

  • さっぴい

    さっぴい

    ちゃもさん
    ちゃもさん

    • 2月3日
Y-ハル

下腹部チクチクと生理前っぽいかんじありましたー!たしか5週目くらいのときだったと思います。妊娠って気付かないでロキソニン飲んでました(´・ω・lll)でもおりもののピンクはなかったです。
病院行く前に電話で相談とかも出来ると思いますよー!!

ゆずも

私も初期に1度ピンクのおりものありました(>_<;)
ベビーピンクみたいな感じで少量だったので特に病院へ行ったりはしませんでした💦
下腹部チクチクと生理前の感じもありましたが、病院は行きませんでした😅💦
その後も何もなく順調です😌
ただ心配なら病院行ってみてもいいと思いますよ!!

  • ここあ

    ここあ

    そうなんですね!
    何周目のときにありましたか??

    • 2月3日
  • ゆずも

    ゆずも

    6週か7週頃です🤔
    その頃仕事が忙しくて、正直病院行く余裕もなかったです😂

    • 2月3日
  • ここあ

    ここあ

    参考になりました!
    明日、念の為、一応病院に電話してみようと思います!

    • 2月3日
抹茶ラテ

私は妊娠が分った3wからピンクのおりものがしばらく続きました💦同時にお腹のチクチクがあり先生には子宮が大きくなる痛みと言われました。

心配なら病院に行かれた方が安心できると思います