※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁ
ココロ・悩み

彼の性格に不安を感じています。子供を産んでいいか迷っています。

彼はとても常識はずれの人です。
先のことを考えず自分勝手な人です。
思っていることをたくさんいったらきりがないほど出てきます。
きっと私にも悪いところはたくさんあると思います。
ですが、彼はほんとに異常過ぎます。

いま妊娠4ヶ月です。
彼は普段は優しいんです。いいところもたくさんあるし一応家事もしてくれて子供好きです。
ですが上にあげたように異常すぎる性格、先のことを考えない彼。
この先やっていけるかとても心配です。
子供が生まれてもいまのまま喧嘩も多く離婚。なんてなったら子供がかわいそうです。子供には罪はありません。いい環境いい両親を持たせてあげたいです。

私たちが子供がほしくてできた子ではありません。
身勝手ながらゴムが中で外れてしまってできた子。
でも、この世の中ほしくてもできない家庭があるのに私たちには子供が授かれた。
私はこのまま産んであげたい。
でもほんとにこのまま彼との子を産んでいいのかな。。
悲しい思いをさせてしまうかもしれないとわかっているならいま下ろしてあげた方がいいのでしょうか。。

コメント

常識外れというのは例えばどんな所ですか?
誰しも悪い所はあります!
子供を授かれたのはきっとだぁさんの所に行きたいと選んだんだと思います。
誰だってこの先やっていけるか不安に思う人はたくさんいますし私も何だかんだ不安ですよ!
でも先の事は分かりませんし完璧な家庭を持てるなんて難しいですよ、中には本当に仲良しラブラブだった夫婦が離婚したりって話もありますし喧嘩はするけど何だかんな上手くいってる家庭もあります!
産みたいと思う気持ちがあるなら大切にしましょう、相手の方も望んでるなら一緒に頑張りましょう!
無責任な言い方かもしれませんが(>_<)

• だぁ

だぁ

例えば、私が喧嘩が弱いのでわざと楽しむために喧嘩をふっかけて来てめんどくさくなったら「別れる」といって連絡がつかなくなったことがあったり、うちの親もいけないんですけど彼の性格を知ってるため嫌ってて話をしないんです。それで子供ができたなら健康保険も携帯代も彼に払ってもらうって前からなってたのに今更「いやだ」「足りるかわからない状況でそんなの払ってられない。楽なほーに進みたい」などとあるものしか使えないのに自分勝手のよーに言ってきます。
    相手の気持ちももーよくわからなくて。。
    でも、みんな不安を抱えてることがわかったので、私も少し頑張ってみよーと思います。
    ありがとうございます。

• 2月3日
あゆむん

私も旦那は精神年齢低いですし、何度言っても治らないし同じ喧嘩ばっかりで、毎日ストレスしかありませんし。妊娠中もストレスばっかりで、なんでこいつと結婚したんだろう?とか子供作っちゃって子供が可愛そうだ‥なんて思っていました。
状況は違うかもですが、あなたの気持ちもわからなくはないです。
ただ、今こうやって1人の娘を持つ母としてまだまだ未熟ですが一つだけ言わせてください。
ゴムが破けたから自分たちが望んだ子供でない。とか、そんな言い方はしてほしくないです、私は。ご自身も書いている通り、望んでも子供に恵まれない方々は沢山います。妊娠したからって、無事に生まれるなんて当たり前じゃないんです。妊娠も出産も本当に奇跡なんです。よく子供は親を選んで生まれてくるって言いますけど、私はそれを信じたいです。
妊娠中に沢山ストレスを感じながらも必死に自分のお腹でスクスク育ってくれた我が子を痛みながら産んだ時、本当に幸せにしかなかったです。娘を産んでも毎日のように夫婦喧嘩をして、我が子には本当に申し訳なくて毎日涙が出てきますけど、私は旦那はどうでもいいと思っています。十月十日お腹にいて痛めて産んだ子です。自分がその子を幸せにしてあげたくて仕方ないです。
下ろすという選択肢も妊娠を継続する選択肢もきっと間違いなんてないです。だけど私は、どんな結果であってもあなたが我が子を守ってあげることは出来るんじゃないのかな?と思っています。どの選択肢でも、後悔のない選択肢を選べるといいですね。

• あゆむん

あゆむん

偉そうな発言、長文失礼しました。
    一個人の意見なのでスルーしてもらって大丈夫です!

• 2月3日
  • だぁ

だぁ

私たちもそうです。
    いつまでたっても当たり前のことが治らない。喧嘩も増える。本当に毎日ストレスです。

私はまだお腹もそこまで大きくないので実感が湧きませんが、あゆむんさんのお話を聞いて私も頑張らないとと思いました。
    もう少し色々考えてみます。ありがとうございました。

• 2月3日
森の人

異常すぎるとはどの程度なのかわかりませんが…
今まで付き合ってこれたのならなんとかこれからも、って無理そうですか?

相手は子どもが出来た事に関して、どう言ってるんでしょう?
それによって変わってくるかな、と思います(´・_・`)

確かに不幸にするぐらいならと思うと思いますが、その子の不幸はその子にしかわからないし、片親しかいないから不幸と思うのは親のエゴかなと思います。
父親が居なくても、お母さんといれて幸せそうな家庭もたくさん居ますよ。
産んで、だぁさんが後悔するなら、下ろすべきかもしれません。

• だぁ

だぁ

これからもなんとかはなりそうです。
    でも、子供が出来たら私が前みたいな行動に移せないので実のところ微妙です。
    もう、相手の気持ちがわからないんです。
    やはり十代のできちゃった結婚になるのでいきなりの環境の変化や自覚が持てなくて喧嘩すれば意見が変わります。
    それはそうですよね。
    もし父親がいなくなってしまっても私が幸せにするべきですよね。

• 2月3日
ぐでまま

こんにちは。
うちの旦那と似てるなって思ってコメントさせてもらいますね。
うちの旦那はだぁさんの相手の方と違い、先のことを考えすぎて目の前のことがクリアできない人です。もちろん常識外れもいいとこだし、自分勝手。でも旦那からしたら私が常識外れで自分勝手すぎるといいます。
確かにいい所もあります。でも私はこの人が本当に娘の父で良かったのか…?と悩む日々です。離婚してもそれが悪いことだと思わないしシングルさんだって子どもを1番に考えてやってる人もいます。
結婚するということだけが幸せな家庭なのでしょうか?
お付き合いのまま二人で育てるという手もあります。
私はゆくゆくは離婚して、1人でも娘を育てていこう、それまではもう少し我慢してお金貯めようって考えてます!

• だぁ

だぁ

私も色々と性格がおかしい、常識はずれと彼に言われます。
    ぐでままさんも大変な思いをしてるんですね。
    私は片親の気持ちが少しわかります。
    そう思うと生まれてからすぐや、育ってから親がいなくなる子供がかわいそうと言う気持ちになってしまい、別れてもいいのかと思ってしまいます。

子供がいる中お金を貯めることはとても難しいと思いますが頑張ってください!応援してます。

• 2月3日
  • ぐでまま

ぐでまま

多分というか、確実にだぁさんの相手の方もうちの旦那もモラハラDV夫(パートナー)なんだと思います。
    別れてもいいと思っているなら、わかれた方がいいです!私は別れられなかったので…(>_<;)

だぁさんが1番いい形で幸せになれることが子どもにとって幸せなんですよ!
    応援ありがとうございます(´ω`)
    なかなかたまらないけど頑張ります!

• 2月3日