※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
家族・旦那

あまりにも旦那にイライラしたので吐き出させてください。明後日引っ越…

あまりにも旦那にイライラしたので吐き出させてください。

明後日引っ越しがあります。旦那はその日から海外出張で一週間いません。それは仕方ないことだと思いますが、準備を一切手伝わないって何様だよって思いませんか??なにかやることある等の一言も一度もありません。
仕事が忙しいのもわかるし、家に帰ってきてから自分のやりたいことがあるのもわかります。でも、引っ越しって一人でするものじゃないくらい分からないんですかね?

今日は隣に住んでる父の誕生会のため、旦那も七時半には帰宅。九時半には解散して家に戻りました。私は娘の対応しながら荷造り。旦那は布団に入りながら英語の勉強…はあ?って感じです。こどもの寝かしつけか荷造りどっちかしろよって。なにのんきに勉強してんだよ。これまでたくさん荷造りしてくれたならまだなにもいいませんよ。
でも先週末は友達とスノボーいって、その前はインフルにかかって動けなくて、お前ほんとにやる気あんのかってイライラしかしません。

明日も夕方から友人の結婚式なので、直前まで荷造りは私任せ。

準備ありがとうの言葉はいらないので、自分で気づいて動いてください。

ほんとイライラする。
23時半になってもまだ寝ない娘。旦那に寝かしつけたのんだのに、まったく寝ないから私がなんとか寝かしつけ入ってるけど旦那は先に寝た。

普段旦那のこと尊敬してる分、つかえないときのイライラ半端ない。

コメント

わんさか

わー!いくつになっても男は自分一番ですよね!
自分の引っ越しなのに
なにもしないってどういうことー!

いやしかし、海外出張に行くようなデキる男性でも家では同じなんですね(^ー^)笑

でも、やることが英語の勉強だなんてそれはやっぱり違うな!すごいな!
うちの夫は空き時間あったら、必ずゲームです!
勉強一切しませんっ!!

たまには言わなくても動いて欲しいですよね。
男は言わないとわからないっていうけど、女がやってくれるって甘えてるのもあると思いますっ!

• ゆち

ゆち

コメント嬉しいですー😭旦那に言いたいこといえないので、ここで話を聞いてくださるかたがいてほんとに心の拠り所になります。。。

自分のアイテムでさえ箱詰めしないんですよー?いらないものは処分してと私にいわれて、少しは整理したけど、あとはやる気0。もう旦那の荷物全部ゴミにだそうかな笑 それか箱詰めじゃなくてゴミ袋にひとまとめにする…笑

一年10ヶ月前に転職してから出張多くなったんです。仕事に関してはほんとに真面目で向上心があってとても尊敬できるのですが、その旦那に期待しすぎてるのか、ダメな部分が見えたときのイライラがはんぱないんですよ笑

勉強えらいですよね!それは思いますが、今回はゲームだろうが勉強だろうが関係なくイライラです笑

いつも、事前にいろいろ対策うつのが好きなタイプの旦那なんですけど、今回0すぎてほんと疲れました。

• 2月3日
  • わんさか

わんさか

言いたいこと言えないんですね、ごみ袋にまとめるので🆗だと思いますよ笑 

転職して頑張っておられるんですね。尊敬できる部分があるって素敵ですね。\(^_^)(^_^)/うちは年々低下してます笑

家のことも気にかけてくれたらもっと最高なのになぁー。

ほんとお疲れ様です!
    ご主人の出張中大変と思いますが、引っ越し頑張ってくださいね(T0T)

• 2月3日
  • ゆち

ゆち

夜遅くにお話聞いていただき、ほんとにありがとうございました!

結局ゴミ袋にも入れられないと思いますが、ここで吐き出せてよかったです!またなにかあったら聞いてやってください笑

• 2月3日
ひなちゃん

私も先月引越しました!
子どもがいての引越し超大変ですよね💦
私は旦那にはやって欲しいことは言うようにしています。
言わないと分からないんだ妊娠、子育てで気づきました。
言葉は悪いですけど(笑)
私だったら自分の荷物ダンボール今日中に詰めてね。結婚式だろうが関係ないよ、自分も引っ越す気あるんでしょ?詰めないものは捨てます。よろしく。と言い放って、自分の荷造り終わったら寝てやります。
それでもしなかったら、出張までにゴミ袋につめてやります!

• ゆち

ゆち

子連れ引っ越しは初めてで、こんなに大変だと思いませんでした。妊娠してるので疲れやすく、そのせいでイライラしやすいのかもしれませんが。。

私もそんな風にいい放ちたい!!!!!!!!!!!でも無理、絶対無理!!!!
    出張準備は結婚式いくまえに終わらせてくれないと荷造りおえられないからって前から言ってて、「金曜日にやらなきゃ時間ない」って自分でいってたのに、「場所がない」とかいいわけでなにもせずスヤスヤ寝てますよ。
    基本的にやると言ったことはやるタイプですが、やらないときの手間を考えると言うより自分で、やったほうが楽という考えにたどり着いてしまうのです。

• 2月3日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

妊娠もされてたらもっと大変ですよね💦本当にお疲れ様です♡
    確かにいきなり言うほうがハードル高いですよね😭
    もうお腹痛い!!と嘘言って、寝込むとか。言わない分今夜中にいらない紙にゴミって書いて旦那の荷物に貼っとくとか(笑)その手間があったら荷造りですね、すみません😭💦
    とりあえず荷造り。引越し後の荷解き、旦那の分は一切してやらないとかで復讐しますかね🤣
    引越しの日変えられないんでしょうか?💦

• 2月3日
  • ゆち

ゆち

夜遅いのに丁寧にお返事嬉しいです😭ありがとうございます🙏🙏🙏
    いい放てる関係、うらやましいです!

たくさんの案ありがとうございます!ゴミと書いて貼る…笑ってしまいました😂😂人に話を聞いてもらうって大事ですね♪♪

荷ほどきはせず段ボールつんだままで出迎えることとします❤️❤️笑

いま住んでるアパートの一階に兄夫婦がすんでて、新居のアパートに一緒にうつることになったので、前から予定を合わせてたので変えずらかったのと、いま住んでるアパートが一部屋で生活してて娘の生活リズムのこととか環境とか考えると狭すぎるのでできるだけ早く引っ越したいというおもいから、引っ越し日はずらしませんでした。

ここまで旦那が動かない予想をしてなかったので…

• 2月3日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

こちらこそ遅くにお返事ありがとうございます!
    うちの場合言えず言えず、私が限界で子どもに当たって家出して(笑)子どもに当たってしまった後悔から言うように努力しています💦

ゴミと書いて貼るのは手間なだけでしたね(笑)でも目に見えないと男の人ってわからないみたいです😭もし手間する余裕があれば♡(笑)

引越し日は色々考慮されてのことなんですね!本当に旦那様ったら…荷物はダンボールに詰めたままでいいですね✨
    とりあえず荷造りがんばってください!
    引越しはなんとかなります!!
    引越した後も子どもが不安定になって大変なので、ご無理しすぎないように休んでくださいね💦

• 2月3日
  • ゆち

ゆち

大人の事情で勝手にイライラして子どもにあたるの、ほんとに申し訳ないですよね💦💦家出にはならない程度に旦那に言いたいこと言うようにしたいと思います笑
    旦那の荷造り一番最後にして、間に合わなかったら、そのまま伝えます笑
    そしたら死に物狂いで一箱くらいはやるでしょう笑

引っ越ししたあと一週間旦那のいない生活で気がらくなので、そのあいだに娘の生活リズムを整えようと思います!!

たくさんのアドバイスほんとうに感謝致します!!

• 2月3日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

そうなんですよね、子どもに申し訳なくて💦少しでも言えるといいですね✨

いいアイデアですね!1箱くらい詰めるだけなら1分です!詰めるだけなら(笑)

早くお引越しが終わるといいですね♡広い家だと子どもものびのび遊べるので大丈夫かもしれませんね😊
    がんばってください!

• 2月3日
アヤックマ

引越しは一人でやるものではないですよね。
1週間後旦那さんは一緒に暮らさないんですか?
暮らすなら準備しなきゃいけないと思います。
行動が出来ないならありがとうやごめんねくらい言っても良いと思うのですが🤔
ゆちさんがやるのが当たり前だと思ってるんですかね。

• ゆち

ゆち

もちろん一緒に暮らしますとも!!!
    荷造り自体はそんなに嫌いじゃない、むしろ整理できて楽しめてはいるんですけど、やる気をしめさない、娘の相手もしないことにイライラしちゃうんです。

• 2月3日