※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠4か月で2キロ太りました。つわりはなく、食欲に任せて食べています。増え方が早く心配。食べ過ぎが原因かも。他の方はどのくらいから増えましたか?気をつけます。

まだ妊娠4か月なのですが、2キロ程太ってました!

安定期までは妊娠前と変わらないくらいがいいと見たのですが、増えるのは早いですかね…( *o* )

つわりも初めからなく、食べたい時は欲望通りに食べてます( *o* )

元々普通より痩せ型で、2キロ太ってもまだ痩せている方だとは思うのですが、初期でこれだとこれからもっと増えると思うのでどうなんだろうと👻
多分マックとかピザとか揚げ物とかこってりしたものを欲望に任せて食べまくっていたからだと思います( *o* )

皆さんはどのくらいから体重増えだしましたか👻
これからちょっと気をつけます…笑



コメント

初ママ

3ヶ月~7ヶ月くらいは、
1ヶ月に一キロずつ増えました(>_<)

  • りこ

    りこ

    なるほど~!!
    私と同じくらいですかね!?
    そう聞いて安心しました((( *´꒳`* )))
    増えすぎないようにします!

    • 2月2日
  • 初ママ

    初ママ

    トータル8キロだったので、
    同じくらいのペースなら大丈夫だと思います(^^)

    • 2月2日
  • りこ

    りこ

    初ママさんより少しハイペースかもしれないです…笑
    3か月の時は全く変わらなかったんですけど4か月後半で一気に2キロ…笑
    後期はもっと増えやすいとして、このままいくとトータル10キロ超えそうかもです( *o* )笑
    気をつけます💛

    • 2月2日
  • 初ママ

    初ママ

    10日で一キロ増えたこともありました!
    赤ちゃん大きくなれば、また食事量が減ってきますよ(^^)

    • 2月2日
  • りこ

    りこ

    そう言って頂けて安心しました。゚(゚^o^゚)゚。
    ありがとうございます!
    今本当に食欲旺盛でお腹いっぱいにならなくて笑
    食事量減ってくれる事願って、自分でも気をつけていきます🌻

    • 2月2日
deleted user

私は安定期過ぎてから1ヶ月に1キロくらい増え始めてたまに2キロ増えちゃう月もありましたが(笑)最終7キロ増で出産しました😊後期は嫌でもどんどん増えますから初期はできるだけ抑えた方が良いですよ〜💦

  • りこ

    りこ

    わおーーー( *o* )
    やはり増えるのは早いんですね👻
    これは気をつけなければ…
    教えて頂いてありがとうございます💛
    きをつけます!!

    • 2月2日
うまる

来週で8ヶ月で、今現時点で8キロは増えてます!笑笑

  • りこ

    りこ

    8か月だと、そのくらい増えてもよさそうですよね~((( *´꒳`* )))
    でも私は4か月の安定期前で既に2キロ…笑
    このペースで行くと8か月頃は私は10キロこえてそうです…笑
    気をつけなければーー( *o* )✊

    • 2月2日
  • うまる

    うまる

    知り合いは産むまでに18キロふえたよーってゆーてたんでたぶん、大丈夫ですよ!
    私も4ヶ月の頃は4キロくらいふえてましたよ!

    • 2月3日