※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

米子市の保育園について情報を探しています。評判のいい認可保育園や無認可保育園の情報をお知りの方、教えてください。

鳥取県米子市の保育園について質問です!

他県から米子市へ転入を予定しており、認可保育園の二次募集に間に合わせて応募を予定してますが、評判のいい保育園をご存知の方、なんでも構わないので情報いただけたら助かります🙇‍♀️

あと、待機児童も多いと聞いてるので認可外も考えています(TT)
無認可保育園の情報でもいいので、どなたか教えてください☆

なかなか米子市の情報がネットで探せなくて、知り合いもいない為、、宜しくお願いします✨

コメント

はは

人気なのは仁慈保幼園だと思います!
あとは新しくまなびや園、チュチュという支援センターのところにも認可の保育園、無認可の保育園あります!四月には体育保育園もできるみたいです😊

• kiki

kiki

ありがとうございます!情報が少ないので助かります✨
    いくつか保育園ができる予定らしいですね!少しでも枠が増えたらいいなぁと期待してますが(TT)

あと余談ですが、米子の住みやすい地域あれば教えていただけると嬉しいです😂

• 2月7日
  • はは

はは

まなびや園は3月16日から募集が始まります!今年度入園だと教育費?が卒園までずっと変わらないみたいです!

便利がいいのは後藤ヶ丘のあたりかと思います!米子駅前のところも便利はいいのですが駐車場代が高いので、、、

• 2月7日
  • kiki

kiki

そうなんですね!ありがとうございます!まなびや園も調べてみます✨妊娠中で働けないので、まず認可は諦めていますが泣

後藤ヶ丘あたりですね!こちらも今度米子へ行くので雰囲気見てきたいと思います!

• 2月7日
  • はは

はは

働いてないお母さんがお子さんを優先的に預けれる 子育て情報ステーションチュチュってとこが認可外ですがありますよ!米子だとそこしか私はわかりませんが、、、

• 2月7日
  • kiki

kiki

チュチュ ってそういうところなんですね!
    貴重な情報助かります✨ありがとうございます😊

• 2月7日
  • はは

はは

チュチュには認可の保育園もあります!あとは託児と支援センターがありますよ😊

• 2月7日
  • kiki

kiki

それならいづれにせよ利用する価値ありですね😍
    みーさんは、保育園預ける予定ですか?

• 2月8日
  • はは

はは

私は3月から託児に預けて働く予定です!同じ施設内で働くので安心してます😊

• 2月8日
  • kiki

kiki

そういう場所があるのは本当安心ですね✨羨ましいです!復帰頑張ってください😀

• 2月8日
  • はは

はは

ありがとうございます😊
    いい保育所が見つかるといいですね💓

• 2月8日