※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

初産婦の39週2日の方が内診を受けた後、前駆陣痛の感覚がよく分からず不安に感じています。前駆陣痛は誰にでも分かるものでしょうか?赤ちゃんが大きめなので、出産を待ちわびています。

39w2dの初産婦です。
今日の検診で、噂の内診グリグリをされました!!

お腹はちょこちょこ張りますが、とくに痛みなどはありません。
内診グリグリ直後は出血もありましたが、すぐに止まりました。

産院からは、規則的な前駆陣痛があったら連絡してね!と言われていますが、その前駆陣痛がイマイチよく分かりません😅

生理痛のような痛みとよく聞きますが、元から生理痛もあまりなかったため前駆陣痛の感覚がよく分からなくて😅😅

前駆陣痛は誰にでも分かるものでしょうか?
赤ちゃんが大きめなので、まだかまだかと毎日ソワソワしています😂

コメント

ともたん1031

前駆陣痛分かりましたよ~!
私はお腹を下したような痛みの後に、腰をハンマーで殴られたような(?)痛みが不規則にきました(つω;`)

痛みと痛みの間は眠れるのですが、本陣痛は眠れなかったです。

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡(●´ω`●)

• 83

83

ハンマーで殴られたような痛みですか😮
    それなら分かりそうですね!!
    とりあえずは、しばらく様子をみたいと思います。
    お返事ありがとうございました😊💕🙏

• 9月17日
颯也ママ

私の場合は10分おきくらいに、ん?ウ◯チ??みないな感じで何度かトイレへ行きましたが、出ず、徐々にギューっと、動きを止めてしまう感じでした。

• 83

83

便意に似た感じなんですね😮
    今のところ痛みなどはないので、しばらく様子をみたいと思います!!

• 9月17日
龍銀mama♥

前駆陣痛は分かります!
私も刺激され、その日は前駆陣痛が来ましたが、すぐに落ち着いちゃいました( ̄▽ ̄)
その2日後に破水し、促進剤を服薬して出産しました!私は前駆陣痛はそんなに痛いって物でもなかったです(^^)人それぞれですけどね(>_<)ちなみに3505㌘での出産で予定日の12日前でしたが(;´д`)

心配しなくても必ず分かります(^^)私も不安でいっぱいでした(´・ω・`)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
暇な時間があればお腹に声かけてあげるといいですよ(^^)
○日に産まれてきて欲しいなぁとかそろそろ出ておいでーって優しく言ってあげると効果ありますよ♪私自身、父ちゃんがいるときに産まれてきてねって言ってたらその通りになりました!

• 83

83

私も刺激された直後は下腹部が重た〜いような感じがあったのですが、今は落ち着いてしまって😅

その時がくれば分かるものなんですね!!
    それを聞いて安心しました😊💕

産院からも、赤ちゃんが大きめだから早く産もうね!と言われて、旦那と2人で「早く出ておいで〜」と声を掛けています😄
    あー待ち遠しいです!!笑

• 9月17日
♡みかん♡

こんにちは✨

私も内診グリグリされました!
39週検診の3日前からおしるしがありましたが、産まれる気配0で、赤ちゃんが少し大きめだったのもあり、毎日ソワソワしてました(><)

検診の日には子宮口は1センチしか開いておらず、先生から内診グリグリをしてもらい、家についてしばらくすると、下腹部にチクチクと針で刺されるような痛みがしてきて、次第に痛みが激しくなり、今度は金づちで思いっきりたたかれるようなお腹の痛みに変わりました(><)
あと、お腹もそのたびに張ります!

私も生理痛はひどくなかった方なのですが、これが前駆陣痛なのか!ってわかりましたよ✨

その日の夜11時に、立っているのがやっとっていうくらい痛みが増して来たので、産院に電話したら、病院に来てくださいといわれ、子宮口が3センチ開いていたので、入院になり、翌日の朝に出産しました!

内診グリグリめっちゃ効きました笑

みなさん、痛みはそれぞれなので、不安だったらすぐ病院に連絡した方がいいですよ(^-^)
初めての出産は、本当に不安ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
病院に連絡してみるだけでも安心すると思うので、焦らずゆっくり赤ちゃんを待っててあげてください😊

無事に出産される事を祈ってます(^^)✨✨

• 83

83

わ!なんだか似ています!
    私も赤ちゃんが大きめなので、早く産んだほうがいいから刺激しておくね!と言われて初めて内診グリグリされました😂

刺激された直後は、下腹部が重たい感じがあったのですが、今はなんだか落ち着いてしまって😅

その時がくれば、前駆陣痛だと分かるものなんですね!!
    しばらく様子をみたいと思います。

• 9月17日