※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊活

妊活2年以上続けて全然授からず、人工授精6回してもかすりもせず、精神的に疲れており、1年くらいお休みしたい。生理不順で悩んでいるが、ピルを飲むか、自己流タイミングを取るか迷っている。

妊活2年以上続けてましたが、全然授からず、タイミングからの人工授精6回しましたが、かすりもしませんでした(;_;)精神的にも疲れてきてたので、去年の秋くらいから妊活お休みしてます!しばらく(1年くらい)長期的にお休みしたいなと思っているのですが、その期間どういうふうに過ごすかで悩んでいます…ピルを飲んで完全に子宮をお休みさせるべきなのか、一応完全に避妊するのはやめて微かな望みをかけて自己流タイミング取るべきなのか…ただ私はかなり生理不順でほっておいたら生理が止まってしまうか、来たとしてもかなり長い周期になってしまいます(;_;)なのて生理が止まるたびに病院に行って、生理が来るように注射したり薬飲んだりしないといけなくて…ちょうど今日遅れていた生理が来て、今後どうしようか、ピル飲むなら早めに病院行かないとなーと思って質問させて頂きました(;_;)

コメント

いぬ

ピル飲めるんですかね?私もかなり生理不順でしたが、ピルは適用できないと言われました。

• SHI❤️

SHI❤️

病院の先生には完全に子宮を休ませたいならピル飲むのが一番いいよって言われてはいるんです(;_;)ただ100パーセント妊娠の可能性をなしにする気になれなくて、秋から今までの間は飲んでなかったんですけど😭

• 2月2日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね。私はホルモン剤を飲んで排卵はさせないけど生理起こすというやり方で過ごしてました。
    確かに休ませて温存するのもいいのかもです。私も若い子温存してたからか、AMHは7年若く出ました。
    リフレッシュして、体も心もいい状態で授かれるといいですね!

• 2月2日
ガチャチコ

私も1年半近く妊活して、子宮内膜症、チョコレート嚢腫で手術をして約2ヶ月経ちました!そしたら、治療の為に排卵を止める薬をもらい、少なくとも半年は強制避妊です苦笑
とても焦りますし、止めて妊活をしようか悩んでここに書き込んだりしましたが、今は赤ちゃんが来やすいように体作りの期間と考えるようにしてます。お風呂にちゃんと浸かるとか簡単なことですが。。。
SHI❤さんはいっぱい頑張ってきたんでしょうから、今まで妊活優先だった生活から、自分中心にして、やりたいことやったりしてみたらどうですか?休戦してても心配ばかりなら、あまり変わらないのかな?って思います😅
生理不順なら、それを改善することを優先するのもありかと思います。回り道が近道になることもあるって私は信じてます❗

• SHI❤️

SHI❤️

ちこさんもたくさん頑張ってこられたんですね😭

私は妊活休むことに対して、不思議と今は全く焦りとか不安はなくて、ストレスもないんですが、いざ妊活を再開しよう!って思った時にベストな身体の状態にするためには、今どうするのがいいのかなーって感じです(;_;)体質改善はほんとにしないといけないなーと思います😭💖

• 2月2日
MUKO

ご自身の後悔のないようにされるのが一番だと思いますよ💡
私は一刻も早く妊娠したくて、休んでる時間がもったいないと思っていたので妊活は休みませんでした。年齢的なこともありますし、子宮も年を取るごとに老化していきます。あの時、がんばって続けていたら…と思いたくなかったので。それに、私の場合はお休みしても、妊活が頭から離れることはないということがわかっていました。
でも心からリフレッシュできるのなら、きっちりお休みするのが良いような気がします。ピル飲んでいた方が生理不順もなくて気が楽になるのなら飲んでみたらいいのではないでしょうか?私も全く同じで、ほっといたら排卵しないので生理がこないか、かなり遅れてくるタイプで、それだけでもストレスでした‼😱

• SHI❤️

SHI❤️

私も一時期はほんとに焦りでやばくて休むなんてありえない!って思ってたんですが、なぜか今は不思議と休むことに対して焦りとか不安とか抵抗がないんですよね😳
    ですが、例えば一年休んでいざ妊活再開しようって思ったときに、ベストな身体の状態でいたいなーと思うと、今どうするのがいいのか悩みます😭

• 2月2日