※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

妊娠中で喉が痛いです。アイストローチは胎児に影響ありますか?喉の痛み治し方やのど飴を教えてください。

妊娠15週目です^^
喉が痛くなったのですがアイストローチという商品は舐めても胎児に影響ありませんか?😨💦

また、おすすめの喉の痛み治し方やのど飴教えてください…○┓ペコ
お願いします!

コメント

ソラソラ

龍角散はどうでしょうか??😊

• ay

ay

ありがとうございます^^
    試してみます^^*

• 2月2日
♡ゆーは♡

蜂蜜おすすめです(^ ^)蜂蜜とうがいマスクで毎回乗り切ってました‼︎

• ay

ay

うがいは塩水とか出しましたか?💦

• 2月2日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

私は塩水が苦手で^^;なので、普通の水です‼︎砂糖の入ってない紅茶とかもいいって聞いたことがあるけど、実際は分からないです💦
    妊娠中って何かと気を使つかいますよね^^;頻繁にうがいしてました!

• 2月2日
♡♡♡

トローチでも駄目なものと大丈夫なものがあるのでオススメできません。
イソジン系も使えないので
薬局に売ってますが
浅田飴から出ているアズレン喉スプレーいいですよ!

• ay

ay

そうなんですね(‥;)
    ありがとうございます^^*

• 2月2日
おーまま

妊娠中、2回目の喉風邪です…。
産婦人科でSPトローチ、カロナール(痛み止め)を処方していただきましたよ。
自宅では保湿マスク付けてます。ちょっと苦しい感じもありますが。
よく水分を摂って、お大事になさってくださいね。