※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリ
家族・旦那

再婚なんですが、2年前に、入籍二ヶ月後に姑から旦那の教育ローン140万…

再婚なんですが、2年前に、入籍二ヶ月後に姑から旦那の教育ローン140万手渡されました…旦那の個人情報出したら身に覚えないカードローン2枚、調べ尽くしたら、姑がネットで勝手に作った物でした…返済もしておらずブラックに乗ってしまっているのが発覚して、住宅ローンも組めません( ; ; )
そこから腹が立ち、姑が旦那の保険扶養に入っていたのを解約してもらい、実家の賃貸名義も旦那だったので変えてもらいました。家賃の返済も平気で遅れて、旦那にハガキが来ていました。
姑に連絡したら、あなたに関係ないよね?私たちは親子なんだから!っと逆ギレされ、私は号泣…
そこから妊娠して、下の子が生まれたんですが、姑の立会いは絶対嫌と言ったのに、呼んでないのに平気で病院来ました。
家も近くて洗濯物を夜干してたら電話がきたり、ウチの駐車場の前で偶然かのように居合わせるのが続いたり、なぜかウチの下で偶然会う日々が続いてます。気持ち悪くて、会いたくありません( ; ; )
旦那の兄2人も、昔は実家近くに住んでいたのですが、結婚して何年か経ったら、奥さんの実家近くに引っ越して行ったようです。集まりにも奥さん、孫は顔出しません。
旦那のカードローンは年数が経ちブラックから消えたらローン組めるのでしょうか?
旦那は姑が非常識な人間だから会わなくて良いから集まりも行かないで良い。申し訳ない。と言ってくれるのですが、、、偶然会うので引っ越して逃げるしかないですよね( ; ; )

コメント

シェリ

ちなみに、姑自分でカードローンの借金あちこちで借りて500万超えてると旦那から聞きました。なのに、夫婦で13万の家に住んでます。旦那から近づいたら、迷惑かけるから、近づかないように言われました。それならそもそも何で実家の近くに住みたいと言ったのか旦那にも疑問ですが笑笑

くるっち

ブラックという事は延滞し続け、異動!になっているのでしょうか?
返済はどうなってますか?
その辺りがわからないと何とも…

  • シェリ

    シェリ

    異動になっていました、とりあえず全部返済は出来たのですが、異動が5年残ると記録にありました…消えたら、以降はローン組めるんですかね?今はクレジットも作れなくて( ; ; )

    • 2月2日
  • くるっち

    くるっち


    返済は終わったんですね!
    そうですね、、cicだと5年は残ると記載ありますね!
    完済後に解約しましたか?
    解約から5年で、cic開示したら右上に保有期限があるはずです。
    その保有期限過ぎないと、住宅ローン組めないかと(>_<)

    • 2月2日
  • シェリ

    シェリ

    なんとか解約できましたー🙂保有期間切れたら大丈夫なんですかね😅切れたらダメ元でローン通してみるしか無いですよね😰😰ありがとうございます😊

    • 2月2日
はなはないぬいぬ

遠くに引っ越しましょう!絶対!!

  • シェリ

    シェリ

    ですよね( ; ; )小学校入ったので、上の子にすごく申し訳なくて( ; ; )

    • 2月2日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    正直高学年とかそれ以上よりはこういってはなんですが…傷は浅いかと…(>_<")なのでお子さんが小さいうちがチャンスだと思います。知り合いは転校させて住所も教えず縁切ってましたよ。子供は新しい環境にすぐなれました。

    • 2月2日
  • シェリ

    シェリ

    ありがとうございます😭記録調べたら今年中にブラックは無くなりそうなので、すがもしローン組めなくても、賃貸で引っ越し先探します😞ありがとうございます😭

    • 2月2日
ママリ🔰

早急に引越しをしたほうがいいのと、会っても最低限の会話、電話はシカト(なんなら着拒)しときましょう。
そんな頭おかしい人と付き合ってたら、こっちまで具合悪くなりますよ😣💦
引越しても住所は教えないほうがいいです。

  • シェリ

    シェリ

    偶然会っても目も合わせれなくなって、妊娠中は、ストレスで夜中3日に一回は泣いていました😔今はベランダに洗濯干すの辞めて部屋干しです😭10階やのに見えるんですね😔

    • 2月2日