※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人はベビーグッズの購入に協力的ではなく、価格について文句を言われて悲しい思いをしています。

【ベビーグッズを揃えるとき】
愚痴のようになっちゃうんですけど…
皆様のご主人は、ベビーグッズを揃えるのに協力的でした?

明日から正期産に入る初マタです🎀
正社員として働いており、現在は産休中です。
ベビーグッズを揃える時は、私が産休に入ってからいろいろと調べ、一気に揃えました。主人は自営業でこの時期休みが全くないため、「ベビーグッズのことは、◎◎(私)に任せるから」と言われていました。
そのため、雑誌を参考にしたり実母に相談したり、欲しいものが値引きされているところを探しながら、肌着からベビーベッドといった家具類まで揃えたのですが、最近になり、揃えたグッズのことについて「ちょっと高かったんじゃない?」などと言われてしまったり(>_<)私としては「そんなこと今さら言われても…予め予算を決めるとか、選ぶときに相談(こういう点が便利だから、これにするよ等)しているんだから、その時に一緒にベビー用品店に行くなりして話し合ったり考えて欲しかったよ💦」と思って少し悲しくなってしまいます。

主人は経済観念はしっかりしているほうですし、

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいました💦
続きです!

話すことも妥当だとは思う(もっと安いものもあるとうこと)のですが、私の気持ちを話すと仕事で忙しい主人を責めているようにも伝わってしまって💦
喧嘩のようにもなってしまいます💦

私の方で気にせず、次から気を付けられればいいのですが(>_<)

よう

同じくです。

里帰り出産なので、里帰りする前にある程度必要な物を揃えたいのに、「買い物行こう?」って言っても、なかなか重い腰をあげず・・・
行ったら行ったで、「早くしな!」オーラ出まくりで(笑)

とりあえず、チャイルドシートなどの大物を買い、あとはネットやら、里帰りしてから買い揃えました。
金額に関しては、寧ろ高い方が安心なようで、私の方が「高すぎ💦」と思ってしまいましたが、そこで文句を言ったら臍を曲げられたら困るので、黙っていました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❤
    なかなか重い腰をあげず←そうなんです‼(>_<)笑
    主人の仕事が忙しいの分かってるし、そこは責めたくないので軽~い感じで「西松屋行ってみよっか」とか数回言ってみたものの(;o;)結局実母と見に行き、実母からは「あんまり安いよりいいもの買ったら?」と言われて💦
    「早くしなオーラ」←男性と買い物行くと、よくこのオーラ出ますよね笑
    すず1008さんもこんな愚痴質問に回答くださりありがとうございますm(__)m

• 9月17日
ぱんだ

うちはあまり協力的では
ありませんでした(*´_ゝ`)

あまり買い物が好きな人ではないし期待してませんでしたが
貴方の子供なんだけど…って
少し悲しくなったことありますが
自分の好きなように揃えることが出来て今では満足です(*'.'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の好きなもので揃えてきたんですが、後々になり旦那に意見言われたりして…。「今さらかよ~💦」って思っちゃうんですよね(>_<)
    愚痴のような質問にも関わらず、回答くださってありがとうございますm(__)m

• 9月17日

私も自分でほぼ全て揃えましたよ。ただ、数万円するベビーカーとチャイルドシートはお店に見学しにいき二人で相談しました。

ゴマちゃん大好きさんも、相談しているとのことですから高いとか言われたりしたら確かに悲しいですね…。
ご主人に遠慮しすぎるのも、ストレス溜まってしまうと思いますし私はそのくらいなら言ってもいいと思います!
責めるのではなく軽い口調で笑顔で言ってみたらどうでしょうか?
お二人のお子さま用なんだしほんとは二人で選びたいですよね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何もかも高いもの・自分の好みで揃えてるつもりはなく、主人から提案されたベビーグッズは取り入れていたつもりだったので、しかも購入後に用途よりも値段のことを言われてしまい、ちょっと悲しいです💦
    高かったのはバウンサーなんですが、買ったものの値段を西松屋のものと比較されてしまいました(>_<)確かにお金は大切だし、主人の意見もわかるのですが💦
    居住環境と赤ちゃんのスペースと用途も合わせて買ったつもりが、値段のことを指摘されてガッカリです😵
    キミハナさんも、こんな愚痴愚痴の質問に回答くださり、ありがとうございますm(__)m

• 9月17日
ちぇちぇん

準備真っ只中ですo(^_^)o
うちの主人も自営業で中々休みはありませんが休みが取れれば必ず一緒に私の散歩がてらベビー用品を見に行きます^_^
休憩時間にネットで調べたりもしてるみたいでとっても協力的で助かってますが、逆にこだわりというか私がいいなと思っても自分が気に入らないと買ってくれないので、準備が中々進まずイライラします>_<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力的なご主人で、羨ましいです(*^^*)
    私が選んだバウンサーが高価だったらしく、購入予定だったバウンサーと合体して、ベビーと食卓をともにできるハイチェアを買うことが中止になりそうなんです(;o;)でも、バウンサーだけでも気に入ったもの買えて、ラッキー♪と前向きに考えることにしました笑
    ちぇちぇんさん始め、皆さんに話聞いていただいたおかげです♥ありがとうございましたm(__)m

• 9月17日
Ru♡

私はチャイルドシートとベビーバス以外は全て1人で揃えました☆
ベビーカー、抱っこ紐は義姉からの譲りものです。

旦那は転職したばかりで貯金が全く無く借金もあって私の貯金から全て一括返済しベビー用品・出産準備も私の貯金からです。あえてお金の注意はしてきませんが私自身が値段気にしてます(笑)

でもゴマちゃん大好きさんみたいに旦那さんにちょっと高かったんじゃない?って言われたらじゃー一緒に行こ!って何で言わないの?私に任せっきりで二人の子供じゃん。楽しみじゃないの?って言いそうになります(´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❤遅くなってしまい、すみません💦
    うちは主人とほぼ半々でお金出し合いました👛
    一緒に選びたかった気持ちもありましたので、パルさんのおっしゃるようなことも主人にぶつけたかったです(>_<)
    でも、こちらに書き出して皆様に話を聞いていただいたら、出産・育児に備えて、主人も私にもっとしっかりした経済観念持ってほしい思いもあるんだろうなー、と感じたりしました☺
    お恥ずかしいですが、実際主人のほうがお金関係しっかりしているので(^_^;)
    反省もしつつ、夫婦で思ったこと話すのも大事ですよね✴パルさんの回答を拝見して思いました!ありがとうございますm(__)m

• 9月18日