※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
妊娠・出産

妊娠週数の誤差や出血の心配は普通の範囲内ですか?

今日初めての妊婦検診がおわり赤ちゃんの無事と成長が見れました‼

ただ気になることがあります。
今回の妊娠は体外受精で授かりました、6週目に行ったときには週数通りだったのが今日は2日遅れの8w3dの大きさだと言われました(本来は8w5d)
このくらいの誤差はよくあることであまり気にしなくても良いのでしょうか??先生はだいたい週数通りだね、まだ優秀ともなんとも言えないけどとりあえず元気と言われました。

そして帰ってからエコーを見て気づいたんですけど黒いところがあってもしかして出血するのかなと思いました、問題ないんですかね??わかる方いらっしゃいますか??

コメント

☆*

2日くらい遅れるなんて普通ですよ😅あくまでそれは目安というか、「これくらいの大きさだとこのくらいの週数だなぁ」くらいなので。

これから1週間以上大きかったり、また小さかったりと出てきます。

出血することがあるなら先生から言われるんじゃないですかね??

• ねじ

ねじ

お返事ありがとうございます‼

前回けい留流産してしまって、小さいことでも心配になってしまってます。
    良くないこととは思いつつ気にしすぎてしまって…

心配になるような事をできるだけ言わない先生なので疑心暗鬼になることがあって、大量出血で入院中のためまさかまた⁉と思いまして。

答えてくださりありがとうございます‼

• 2月2日

赤ちゃんの成長とか写り方で多少は誤差が出たりしますよ😊
うちの子もよくありました🙌
黒いところはあまりわかりませんが、先生が何もおっしゃってないなら大丈夫かな?と私は思います🙆
元気に育ってほしいですね😍おめでとうございます!

• ねじ

ねじ

やはり多少は気にしなくていいですよね、前回がピッタリだったので心配になってしまいました😱

ありがとうございます✨

• 2月2日

遅れることありますよ〜〜
うちの産婦人科は、予定日変わったりします!ある程度したら、固定されますが!!

• ねじ

ねじ

よくあることなんですね😣赤ちゃんが元気なうちはあまり成長具合は気にしないようにしようと思います‼

• 2月2日