※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅麗
ココロ・悩み

2歳の娘が泣きやまず、イヤイヤ期でお困りの女性です。双子の弟もいて手がかかり、旦那にも理解されずストレスを感じています。子供は愛しているが、情緒不安定で辛い状況です。

2歳の娘がイヤイヤ期でよく泣きます。
お菓子もらえないと泣く。
下に双子の弟がいるので構ってやれないのもあるんですが、旦那に疲れたと言ってもわかってくれません。
最近は、娘が泣くと怒鳴ってしまいます。

泣くのは仕方ないけどなっぱり朝から泣かれると発狂したくなるぐらいです。

疲れてるんだと思います。
旦那は私が気分転換に遊びに行っても。
疲れたと言うから遊びに行くなと言うだけで、気遣いはないです。

遊びに行くのも娘を連れてだし、家に帰れば散らかってるし。
旦那は一緒に公園に行こうって言うと嫌そうな顔して付いてきて、少し遊んで
ベンチにすぐ座る。

多分ストレスなんでしょうね。

子どもはやっぱり愛してます。
こんなこと書きながらケータイに逃げる私を娘はは好きなんで、私の腕枕で寝てます。

情緒不安定がなくなればいいな。

コメント

みみこ99

良いと思います😁
私も、小説家になろうとゆう小説投稿サイトのランキング端からよんで現実逃避したりしますw

様々なジャンルがあり良くできた書籍の小説顔負けな作品も多数ありサブイボがたつくらい拙いのもありますが😅

双子はやはり大変ですか?
私も子育てにちょっぴり不安です😅
幸い上はすごく開いて7歳小学二年生なので物理的な手は幼児ほどはかからないかなと思いますが、
長く一人っ子の為にメンタルのケアが今から心配です💦

• 紅麗

紅麗

ありがとうございます(*^^*)

私も小説読んだりします‼︎

双子は大変ですがあまり手がかからないいい子です。
    娘の方が構ってちゃんですね。笑

年が離れてると可愛いと思う反面お母さん取られるから寂しいのもありますよね>_<

お互い頑張りましょう‼︎

• 9月18日
ホルモンスイーツ

たまにはお菓子あげても大丈夫かもしれません(^^)

なんなら市販のスープのもととか卵豆腐とかチーズとかフルーツとか、
おやつというよりはおかず!でも美味しいし子どもも大好きなものに置き換えてあげるとかはどうですか?

私は厳しくおやつだめー!!!ってしてきましたけど、アメとムチのアメの部分も子どもにしてあげたくなりました。怒ってばっかりのかぁちゃんは恐いから、嫌でしょ?
おやつくれるかぁちゃんは大好きでしょ?

子どもの頃わたしそうだったなぁなんて思います!

お母さんが疲れてるのは一家の一大事!勤めに出てお金もらってくるのとはまた違う大仕事してるんですから!

お母さんも美味しいコーヒーでもゆっくり飲みましょう😁なんならケーキも自分にかってあげましょう😁疲れ出さないで!!
応援してます!!!!

• 紅麗

紅麗

ありがとうございます(*^^*)

フルーツとかに置き換えようと思います。
    季節で色々ありますよね♪
    もうちょっと気分転換しながら頑張ります‼︎

• 9月18日