※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよめ
妊娠・出産

20週の双子妊娠で性別が分からず、エコーで研究するように言われて困っています。性別を教えてくれる方いますか?

こんにちは!
今、20週の双子を妊娠しております。
リスクのある妊娠のため、某医療センターで受診していますが病院の方針で性別は教えてもらえません。
エコー見て研究してね!と先生には言われましたが、よく分からず…。。
こちら、どちらかわかる方いらっしゃいますか?
わからないですよねー、これじゃ……。。

コメント

違う病院で4Dエコー撮ったら性別簡単に教えてもらえましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• ぽよめ

ぽよめ

ありがとうございます!
    やっぱり他の病院に行くのがいちばんですよね〜^ ^
    ただ、今の病院が毎回4Dで見て写真もくださるため、4Dが見たい…という理由は通用せず。。
    性別が知りたいと素直に言って他の病院で診てもらおうかなぁ?
    どうもありがとうございました♡

• 2月4日

退会ユーザー

4Dあるんですね〜。
    私の病院にはなくて( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

私の病院では中期スクリーニングテストでも多分女の子だと思うとは教えてくれましたが、ささ4Dエコー見たくて(データとして映像もらえるので)他の病院予約してみました( ˆ꒳​ˆ; )
    その時、先生が性別言っていーんだっけ?っていわれお願いしますと伝えて女の子でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月4日
scyママ

うちも、某医療センターで双子出産しました!
同じく、性別教えてくれなくて、それでも毎回毎回懲りずに聞きまくったら、ついてるのとついてないのとか言われました!笑
あと、私が行ってた医療センターは3Dも4Dもない、ただの白黒エコーしかないので、違うクリニックに行って4D撮りに行きました!
そこでも、性別聞いたら教えてくれました(*´ω`*)
それに、顔とかも見られるので楽しかったですよ!!

• ぽよめ

ぽよめ

ありがとうございます!
    なるほど、わたしもしつこく先生に聞いてみます笑
    確かに他のクリニックに行くのも手ですよね〜‼︎
    今言ってる医療センターは検診のたびに4Dで見て写真もくださるので、何かしら理由をつけて他の病院に行ってみようかな…?
    ありがとうございました♡

• 2月4日