※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
ココロ・悩み

孤独感やストレスで悩んでいます。夫が忙しく、親子クラスも難しい状況。寂しさや疎外感を感じ、泣いてしまうことも。捌け口や支援方法を知りたいです。

いつもママリの優しい方々に感謝です😖

マタニティブルーなのでしょうか?
1人の時間が多いからか孤独感に見舞われます。何か捌け口やストレス発散方法あれば教えて下さい。

旦那さんが仕事で帰りが遅い日が続き、
そのまま出張に行ってしまい一緒にいる時間が取れなくて寂しくなりました。

パパママクラスも市のは平日しかなく一緒に行くの楽しみにしていたのに難しいし、子供生まれても疎外感あるのかなーと。

実家も遠く祖母の面倒を母がみていて帰れる感じではなく居場所がない気がして。

まとまりがなくてすみません💦妊娠してから前向きだったのですが、悲しくて泣いてしまいます。

コメント

私も旦那の帰りが遅く、近くに両親もいないので妊娠中や産後は鬱々としていました…f^_^;

おもしろいDVDなどを見て気分転換するのがおすすめですよ♪

私は昔の海外ドラマ・フルハウスを制覇しました!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

お返事ありがとうございます!
    共感出来る方がいて嬉しいです。
    ゾンビやFBIなどの海外ドラマしか観てなかったので、フルハウス懐かしいです‼︎
    面白い系探してみます!
    アドバイスありがとうございます✨

• 9月17日
はるくママ☆

うちも旦那の帰り遅いです!
1人寂しいですよね、余計色々考えちゃうし…
私は、テレビ見たり、アイス食べたり、お菓子食べたり等、好きな物食べて発散してます☆

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうなんです、仕事の邪魔はしたくないのに寂しくて💦かまって欲しいだけなんですが。
    やはり甘いもの美味しいですよね😊
    先生から言われない内は気にしないで食べちゃっていいんでしょうか?
    今日も甘いもの食べました✨

• 9月17日
  • はるくママ☆

はるくママ☆

私も同じなのですごーく分かります!
    甘い物大好きです♡ストレス発散かのように食べてます♡(笑)
    旦那が遅いときやお昼暇い時は、アイス買いに行ったりして、心の中でアイス食べて待ってるからいいもんねー♡なんて思ってたりします。笑
    食べちゃっていいと思いますよ♡現に先生に注意された事は1度もないし、赤ちゃんも元気に育ってくれてます👶🏻💞
    甘い物食べない方がストレスばっかり溜まっちゃうので…
    私はあまりそこら辺気にせず、食べたいものを食べてますよ♡

• 9月18日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

甘いもの量も食べてますか?
    アイス食べて待ってるの可愛らしいです(*^^*)
    良かったです、気にしないで食べます!乳製品が大好きで、、出産したら控えないと母乳が詰まるとか聞いたので、それ聞いた事でストレスでした笑
    今の内に食べますっ!
    はるくママ☆さんの赤ちゃんも甘いものきっと好きですよね🎵

• 9月18日

私も夜は基本1人で寝ていて、今日からまた3日旦那は帰ってこずです……ほんと泣きたくないのに泣いちゃうし少しずつストレス溜まっていって旦那に当たるしで散々です(´;ω;`)
まだそんなにお腹も大きくないので1人で夜散歩したりしています。
これから大きくなるとそれもできなくなると思うと嫌になります…

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

わかります💦1人で寝るのも不安だし何か漠然とした不安になって涙出ました。。
    3日って長いですよね。1人だと夕飯もちゃんとしたの作る気になれず(´・_・`)
    お散歩お一人で夜大丈夫ですか?無理しないで下さいね!
    足元気をつけて下さい✨

• 9月18日