※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LsL
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が、最近哺乳瓶を30-40飲んだ後に拒否するようになりました。哺乳瓶拒否の対処法や経験者のアドバイスを教えてください。

哺乳瓶拒否について。
生後3ヶ月半の娘がいます。

生まれた時に一時GCUにいたのでそこで哺乳瓶には慣れており、4月から保育園の予定もあったので1日に一回だけはミルクをあげていました。

ところがどっこい!
最近になってから30-40くらい飲んだら拒否をするように!!
これが噂の哺乳瓶拒否の始まりですか?!
乳首は母乳実感とベッダ両方ありますが、どちらも同じ感じです。

経験者の皆さん教えてください
あと、哺乳瓶拒否を克服する術を教えてください( ; ; )

コメント

そーちゃんママ

ところがどっこい!笑
根気よく哺乳瓶であげるしかないです😭

• LsL

LsL

お返事ありがとうございます😊
    ところがどっこいなんですよー笑
    おしゃぶりもペッッッッ!!とするようになって次は哺乳瓶です。。。
    根気よくあげ続けるしかないのですね笑 めげずに頑張ります!!!

• 2月2日

うちの子もうすぐ3ヶ月になりますが
最近、哺乳瓶嫌がるようになりました😫30-40飲んだところで怒りはじめます😵ちなみに母乳実感です!
ほとんど完母なんですが、私も誰かに預けた時困らないように寝る前だけミルク足してたんですが…。
同じ状態なので、思わずコメントしてしまいました😂

• LsL

LsL

まったく同じですね!!😂
    すんごい剣幕で泣かれますよね。。。
    ミルクは泣きやまない時の最後の砦だったのにそれも効き目がなくなりかけております。。。( ; ; )

• 2月2日
3人のシングルまま

現在4ヶ月を過ぎた娘がいますが哺乳瓶拒否ありました😅困りますよね〜、、けど相当しつこくあげまくってたら最近やっと飲んでくれるようになりました😭✨頑張ってしつこくあげてみて下さい!(笑)いつかお腹すいて飲みます(笑)

• LsL

LsL

そうなんですね笑!!
    いつもお風呂あがりにあげてたんですが、今日からは昼間もしつこくちょこちょこあげてみます!!

• 2月2日
❤️YuM❤️

同じく!!
母乳とミルク半々の混合だったのですが…
3ヶ月になったとたん哺乳瓶拒否で、ミルク足さないとお腹いっぱいにならないのに、哺乳瓶拒否(¯―¯٥)
母乳だけでは空腹で泣くし(¯―¯٥)
哺乳瓶で飲んでくれないとこれから困るし…
で、思い切って完全ミルクに移行しちゃいました( ¯−¯ )
張って痛い時は搾乳で乗り切ってます。
完全ミルクにしてから3日ぐらいで、諦めてしっかり飲んでくれるようになりました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

うちの息子も突然、哺乳瓶拒否になった時期がありました!

で、哺乳瓶の乳首サイズを変えたら飲むようになりましたよ...♪*゚

因みに母乳実感使ってます(*´ω`*)