※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
妊娠・出産

出産準備を始めるタイミングや必要なアイテムについて教えてください。

あと3日で7ヶ月ପ(੭•͈ω•͈)੭*
あっとゆうまだったなー!
そろそろ肌寒くなってきて
だんだん出産が近づいてるんだなーと
思う今日この頃∑(゚Д゚)♡
そろそろ出産準備も
徐々にしていかないとなーと
思ってますが、
みなさんはどれくらいから
準備はじめられましたか???
ベビーベッド、チャイルドシートや
ベビーカー。。物系は
場所をとるし
出産祝いでいただける可能性も
高いので、ギリギリもしくは
生まれてからでもいいのかなぁと
思いますが。。
最初は何からそろえられましたか??
自分自身の入院準備もまだ
なにも購入していないので
良ければみなさん
教えてください♡

コメント

s0319l

こんにちは(›´ω`‹)

チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッドなどの大きいものは知り合いや親戚にとりあえず余ってないか聞いてるところです!
最初は病院から貰った入院準備のリスやお店に置いてある、入院、出産準備のリストを見ながら自分の物だったり赤ちゃんの肌着、ガーゼなど揃えましたよ(`・ω・´)ノ
買い物に行く前に家にあるもので代用できるもの、買わなくていい物、絶対必要な物など書き出すと買いやすいかと思います(๑́ᄇ`๑)

  • もうわからん

    もうわからん

    まずは病院から
    入院の準備リストもらったらいいんですねପ(੭•͈ω•͈)੭*
    いつ頃くれましたか??
    自分から言わないとくれないんですかね∑(゚Д゚)

    • 9月17日
  • s0319l

    s0319l

    もうちょっとしたら入院手続きみたいな書類とか
    貰えると思いますよ(`・ω・´)
    その中に書いてあります(๑́ᄇ`๑)
    病院によって準備する物が違うみたいなので、先に看護師さんとかに聞いてみてもいいかもです!

    • 9月17日
  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね!!
    次の検診でもらえたらいいんですがପ(੭•͈ω•͈)੭*
    またもらえなかったら聞いてみます♡
    ありがとうございます♡

    • 9月17日