※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付けに不安があります。新生児用の肩ベルトの調整がうまくいかず、安定しない状況です。アドバイスをお願いします。

チャイルドシートについて困っています。
コンビのウィゴー ロング simplightを購入し、私の車に設置しました。
(ダイハツ タントエグゼです)

ベビーザらスで購入し、旦那と設置したのですが合っているのか分からず、店舗に持っていき、チェックして頂きました。
スタッフに確認して頂き、多少のぐらつきはあるものなので、これで大丈夫ですと言われました。
しかし、新生児を乗せる為に肩ベルトの調整をしようとすると全体が緩む?ようで、簡単に左右にぐらついてしまい、このままでは赤ちゃんを乗せられないです。

不器用なだけなのですが、コツやアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆじゅあ

シートベルトで固定するタイプで、チャイルドシートが動いてしまうと言うことですよね?
シートベルトが伸びないようにするためのロックなどはされていますか???

• sena

sena

シートベルトで固定するタイプです。
    シートベルトのロックはしていないです!💦
    確認してみます。
    ありがとうございます。

• 2月3日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

簡単にシートベルトの差込口付近のベルトに挟むタイプのものもあるのでロックできないようならそういうものを活用するといいかもしれません🤗
    写真のようなクリップだと簡単です!
    ある程度はシートベルトでの緩みは抑えられるとは思います!

• 2月3日
  • sena

sena

ご丁寧にありがとうございます!!
    試してみようと思います!

• 2月3日