※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんぷぷ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が肌荒れで痒そう。皮膚科や小児科へ相談が必要か悩んでいる。

3ヶ月になる娘の事です!
顔がとても肌荒れというか乾燥して皮がめくれている感じで痒いのか痛いのかわかりませんがとても可哀想です。頭の方までそれが広がってしまって流石に髪の毛の生えているところにベビーローションはぬれないよなぁーと思い…
どーしたらいいかわかりません。
皮膚科か、小児科行ったほうがいいでしょうか😩

コメント

soyo

予防接種の時とかにヒルドイド処方してもらってます!

ぴーちゃん

私は大きい病院の小児科に行きました!
専門の先生もおられて
生後6ヶ月になって
ようやくツルツルのお肌を手に入れました😭😭

K.Rmama

乳児湿疹が頭皮にもできてた時に皮膚科に連れて行ったら頭に塗る用の薬出して頂けました☺️!塗ったらすぐ良くなりました!
皮めくれじゃなくてすみません😣😣

たにぼー⭐

息子もほっぺたが乾燥ですごく荒れてたんですが、ベビーローションでかなりマシになりましたよ🙋
でも、頭までは可哀想ですね😢
病院に行って、頭に使える薬を処方してもらった方が良いかもしれませんね💦

  • にんぷぷ

    にんぷぷ

    病院行って見ます🏥

    • 2月3日
2児ママ

オムツかぶれとか肌トラブルは皮膚科に行ってます!処方してもらった塗り薬ですぐ良くなると思いますよ😊

  • にんぷぷ

    にんぷぷ

    小児科より皮膚科ですかね?一度行って見ます!

    • 2月3日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私の場合近くに評判の良い皮膚科があるので小児科より皮膚科に行っちゃいますね😣

    • 2月3日
みー

市販のベビーローションは合う合わないがあるみたいですね(^_^;
私の娘は合わず、酷くなったので、
病院からヒルドイドをもらって塗ったら良くなりましたよ(^^♪

  • にんぷぷ

    にんぷぷ

    やっぱり合う合わないがあるんですね😔病院に一度行って見ます。

    • 2月3日