※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
産婦人科・小児科

さたけ産婦人科で出産された方へ。1ヶ月健診の支払い、当日支払いは可能でしょうか?健診の日にまとめて支払いたいです。

富山市のさたけ産婦人科で出産された方いますか?入院費用、出産費用の支払いについてです。1ヶ月健診までに払ってくださいと言われましたが、1ヶ月健診の当日に支払っても大丈夫なんでしょうか?雪ひどいし面倒なので健診の日にまとめて支払いたいなーと思っているのですが😵💦

コメント

はじめてのママり

サタケ産婦人科で出産しました!!わたしも1ヶ月検診で支払いましたよ(^。^)

• まき

まき

そうなんですね!!✨
    1ヶ月健診の日に払うことにします(*´ω`*)
    ありがとうございました❤️

• 2月2日
みどり

私もさたけでした❤️
1ヶ月検診の日に支払いました☺

• まき

まき

わー同級生ですね😍✨
    やっぱり健診のとき支払われたんですね!
    私もそうしますー!ありがとうございます💓

• 2月3日
ママリ🌱

わたしもさたけです😊💕
1ヶ月検診で払いました⭐️🙋

• まき

まき

皆さん健診の時ですね!
    私もそうします\( ˆoˆ )/❤️
    うちの子明後日で1ヶ月です!近いですね😘

• 2月3日
  • ママリ🌱

ママリ🌱

うちはもうすぐ2ヶ月になります🙋💕年始に出産されたんですね😳✨

• 2月3日
  • まき

まき

あ、そうなんですね😳💕
    1ヶ月違いですね💡
    はいー!お正月でした😂笑

• 2月4日
うさ子

横入りすみません。
この度里帰りでさたけ産婦人科で出産しようか迷っています。良かった点や悪かった点などざっくばらんに聞かせていただけないでしょうか🙇‍♀️よろしくお願いします。

• まき

まき

こんにちは☀️里帰り出産予定なんですね😊
    私は自宅から近いという理由で選びました!

良かった点は
    ・看護師さん助産師さんがとても優しい
    (夜中赤ちゃんが寝てくれず精神的に参っていたら、助産師さんがとても親身に話を聞いてくれました。夜勤の時間帯でお産がなかったからかもしれませんが。)
    ・食事が美味しい
    ・授乳の指導?に積極的
    ・様々なことに関して、しっかり説明してくれる

悪かった点は
    ・夜間新生児室に預けにくい(と感じました)
    ・産後すぐにバタバタと慌ただしかった(お産が4件重なった為だと思いますが…)

こんな感じです!私はさたけで出産して良かったなーと思います😊先生と合わない人も多いかもしれません💦私は親身になってくれるいい先生だと思いましたが😌とにかく入院中は助産師さん看護師さんの優しさに何度も助けられました⭐️健診時は予約していても待ち時間が長いです😥ですが、私は2人目を産むときもさたけで産むつもりです( ˆoˆ )

• 5月23日
  • うさ子

うさ子

返信ありがとうございます。なるほどですね、まぁその時の状況によってバタバタしたり個人差はありそうですよね💦先生が怖い?という話をよく聞くのですが、どんな人は合わないと思いますか?あと、入院の部屋は個室でシャワー等もありますよね?

• 5月23日
  • まき

まき

先生は患者さん自身には怖くありません💡看護師さん達に厳しく、診察待ってる時に(内診台に乗って)怒ってる声がほぼ毎回聞こえました😅患者さんとしては、聞きたいことを聞きにくいという印象を受けるので、気が小さい?方は合わないかもしれません💦ですが質問すると疑問にはちゃんと答えてくれます(•̀ᴗ•́)
    部屋は全部個室でトイレ付きですが、シャワー室はついてません!特別室にはシャワーついてます。普通の個室の場合はシャワールームに行きます!シャワールームは3種類ありました😌

• 5月23日
  • うさ子

うさ子

ふむふむなるほどですね。
    それだけ真摯に仕事に向き合ってらっしゃるということですね笑。
    無痛分娩てやってないですよね?

• 5月23日
  • まき

まき

そうだと思います😂
    無痛分娩はたぶんやってないと思います。そういう話題が出てこなかったので確証はありませんが😥

• 5月23日