※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

お風呂について、3ヶ月の娘の体を洗う方法について教えてください。浴槽の中で沐浴みたいに洗うのか、外で洗ってから湯船に浸かるのか。

お風呂について。3ヶ月の娘です!沐浴がやりにくくなったので今日からお風呂にしようと思ってます。やり方を教えてください!体を洗う時は膝の上とよく聞きますが、浴槽の中で沐浴みたいに洗いますか?
それとも、外に出て洗ってから、湯船に浸かりますか?

コメント

みー

外で洗ってから湯船につかります!

みおまま

浴槽で洗いません!
浴槽の外で洗いますよー!

大人が入るのと同じように、体を洗ってから湯船に入ってますよ💡

膝にのせたり、あぐらをかいて抱っこしながら洗って、シャワーや桶にすくったお湯で流してあげます(^-^)

えみみ

わたしは外で洗ってから一緒にお風呂に浸かってます( ・ᴗ・ )
洗うときは、お風呂の椅子に座ってから両太ももの上に置いて洗ってます!(頭支えて横抱きのような感じです)。

とあ

私は一人で入れる時はこれ使ってます!スポンジマットの上に赤ちゃんを寝かせて洗ってから湯船の中に沐浴みたいに支えて入れます!パパがいてタオルをスタンバイしてくれる時は一緒に湯船に入り膝の上に乗せてます😊

• とあ

とあ

☆まいまい☆まいまい☆さん

• 2月2日
Nうさ

洗うのは浴槽では洗いません!
ただ冬で寒いので膝に横抱きで抱いてシャワーで少しあったかくして、下半身やお尻を洗ってから、湯船に30秒ぐらい浸かって、それから顔、頭、上半身を洗います。
その後、湯船でもう一度あったまってからあげてます。😊
夏場は1度湯船に浸かる工程を省いています。☺️