※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

初産の予定日に陣痛がなく、赤ちゃんが下がらず骨盤の問題もある初マタさん。早めに入院し、促進剤を使用する予定です。子宮口が全く開いていない状態での処置や陣痛促進剤の効果について不安があります。





こんにちは🌞

似たような質問すみません…😅

初産で本日予定日の初マタです❗️
前駆陣痛もなく、おしるし?と思われるものも
ありましたが…陣痛に繋がらず…

元々骨盤の形も悪いらしく赤ちゃんも全然下がらず
今日の検診でも全く下がらずでした😅

骨盤の広さは問題なく普通分娩で行けそうな
感じなんですか仙骨が真っ直ぐで赤ちゃんが
降りにくいそうです…😰
赤ちゃんの大きさは推定3200グラムなんですか
それより大きいかも⁉️との事です。

なので4日の夜から入院→子宮口開く処置をする
(今の時点で子宮口全く開いておらずカチカチ)
5日の朝から促進剤投与するとのことです😅

こんなに早く誘発するもんなんですかね💦?
個人院なので先生の都合もあるのかな?とも
思ったりはしたんですが😰どうなんでしょう💦?
結構早い段階で誘発になった方いますか😅?

それからメトロ?なのかラミナリア?なのか
入れると思うんですが全く子宮口開いてない状態で
入れると痛いですか😰??

陣痛促進剤使用すると…やっぱり急に痛みが
来るものなんでしょうか😰??

コメント

まめちゃんママ

私は2人目は大きいし、下がってないからと39w4dに人工破膜で出産しましょうとなり、入院しました‼️
個人病院でした‼️笑笑

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね😅✨
    先生のさじ加減なんですかね😭
    ラミナリアとか使いましたか??

    • 2月2日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    なんか水分で膨らむやつ⁉️使いました‼️笑
    痛くはなかったです(^^)

    • 2月2日
  • S ❣️

    S ❣️

    多分ラミナリアですかね💦?
    ありがとうございます😊
    力抜いて耐えたいと思います✨

    • 2月2日
ゆうまま

私はちょうど40週で産まれたんですが
もしそこで産まれてなかったら
次の検診後入院って言われました‼︎
総合病院でした💦
40週で産まれた時も
朝の4時におしるしきて
お腹のはりが頻繁にあった病院行って
全然子宮口も開いてなくて
まだまだって言われてて
帰られる予定だったんですけど
その日のお昼に産まれました。笑
どうなるかわからないですし
産まれる前って本当怖いと言うか
ドキドキだと思うんですけど
頑張って下さい(*´ ˘ `*)
痛みも吹っ飛ぶくらい
可愛い我が子に会えます😍

促進剤とか個人差があるみたいです💦
詳しくなくてすみません💦

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね✨
    予定日丁度ですか😊💦??
    決めるの早いとこは早いんですね😅

    生まれる前は不安ばっかりです😰
    ラミナリアとかバルーンが
    どれくらい痛いのかなぁ?とか
    促進剤とかも😅

    でも我が子も初めてのことで
    苦しい中
    生まれてきてくれるわけですし
    お母さんがどーんとしてなきゃ
    ダメですよね👶💪💪💪

    頑張ります😘🤙

    • 2月2日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    予定日が10月28日で産まれたのは
    11月4日でした(*´ ˘ `*)

    私もこんな事言ってますけど
    病院着いて陣痛室?入ってた時
    違うお母さんが産んでる声聞こえて
    怖くて耳塞いでました😅笑

    応援してます📣😍

    • 2月2日
🐣

私もまったく降りてこず、おしるしもなく、前駆もなく、子宮口もまったく開いてませんでした!
40w5dでOSTで促進剤するため入院して一日中陣痛に耐えていましたが本陣痛に繋がらず帰宅しその日の深夜本陣痛きて出産になりました!
促進剤は徐々に強めていくので段階的に痛みもつよくなります!
私の病院は41週から促進剤の予定でしたが年末だったので早めてくれました!

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですか😰
    本陣痛繋がらないと
    帰らされるんですか💦???

    段階的に強くなるんですね😭
    心構え出来ました✨
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
  • 🐣

    🐣

    帰りました!帰った10時間後に本陣痛きました!
    本陣痛きた時も5分間だったのですが子宮口開いてなくて一旦帰宅してもらうかもしれないと言われましたよ😅
    本陣痛の方が断然痛かったです🌀

    • 2月2日
まり

わたしは、予定日5日過ぎて
誘発分娩で出産しました!

出産日まで
おしるしもなく、子宮口も全くでした。

1月25日の朝9時に入院予定だったのですが
同日の3時ごろに陣痛が来て
緊急入院となりました。

実際、誘発剤は同日の10時から
1時間置きに飲み始めました。

わたしは、誘発剤が効いてくれて
上手く陣痛が乗って来て
22時に産まれました。

ただ、助産師さん曰く
2.3日かかると思ってたよと
言われていたので実際やってみないと
分からないというのが正直なところです。

赤ちゃんも頑張っています!
はやく可愛い赤ちゃんに逢えるといいですね♡

寒いのでお身体に気をつけてくださいね(*´∀`*)