※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおんママ
妊娠・出産

お腹が大きくなり、立ち上がりや動くのがしんどいです。妊婦帯を検討中で、ピジョンの妊婦帯についての感想や、トコちゃんベルトとの併用について知りたいです。

最近お腹が急に大きくなってきました。
立ち上がったり、動くのが、少ししんどいです。

妊婦帯を使っている方いますか?

付けると、気持ちがいいとか、楽になるとか聞きますが、実際どうですか?

ピジョンの妊婦帯を買うか迷っています。

一人目のときは、病院でトコちゃんベルトを勧められ、付けていましたが、今回は、腰痛ありますが、夏場は暑くて煩わしくつけていませんでした。
最近涼しくなったし、付けようかな〜とは思ってますが、トコちゃんベルトは、骨盤用、妊婦帯はお腹を支えるという解釈なので、2ついっぺんに付ける人もいるのでしょうか?

コメント

みにーちゃん

妊婦帯購入したものの
動くとずれたり
お腹が大きくなってきたりするとつけると邪魔で
少しつけて終わってしまいました(´;ω;`)

• かおんママ

かおんママ

ご回答ありがとうございます😊

お腹が大きくなると、邪魔なんですか?だからこそ付けるものだと思ってました😓

あまり使わなかったんですね、私も買っといて、すぐ付けなくなるなら勿体ないなぁと思い〜(´・Д・)」

参考になります(´▽`)ノ

• 9月17日