※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
家族・旦那

先日、義両親が自宅に遊びにきてくれたんですが娘が眠かったのと人見知…

先日、義両親が自宅に遊びにきてくれたんですが
娘が眠かったのと人見知りで
ギャン泣きしてしまいました。

それを見て義父は泣くんだったらこっちに来い!
と私が抱っこしているのに無理矢理娘を奪い取り抱っこしたり。
娘に向かってお母さん(私)みたいにデブになるなよ
って言ったり。
ちょくちょく太ってるとかデブとか言われてて
ヘラヘラ笑ってその場をしのいでましたが
先日言われた時には気持ち悪いのとムカつくのとでイライラがマックスに。

義母は義母で持参した缶ビールを開けて飲んでて
せっかく来てくれたし抱っこしてあげてください
って言ってもビール飲んでるし腕も体も痛いしとか言って
結局娘は抱っこしてくれず。

結局義両親は何しにうちに来たの?って感じで
なんだか凄く疲れちゃいました。
高速使って片道1時間かけて
わざわざ私をディスりにきたの?
わざわざビール飲みにきたの?

娘が大きくなった時に私に似てデブだったら
義父に同じように言われちゃうのかな、、、

もう会いたくないし娘に会わせたくない。
って思う私は心が狭いですか?

コメント

deleted user

私なら旦那に言います(笑)
悪気無くても失礼ですし何しに来たの?ってなります😅
その場では言えないですが、旦那に相談して次からそういう行為をするなら会いたくないと言います💦

  • ないみい

    ないみい

    早い回答ありがとうございます!!
    その場に旦那もいて義両親が帰ったあと
    結局何しにきたんだろうね?って言ったら
    娘の顔見に来ただけでしょーって言われました💧
    私こんなこと言われたんだけど?
    って言ったらまあ親父あんなんだから許してやってー
    って言われその話終わっちゃいました💧

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ!
    見に来ただけなら抱っこもしないで酒も飲まないですぐ帰って欲しいですよね💦
    許してやってって自分の親じゃないし嫁がデブ言われて怒らないの?って思います😅
    自分の親だから流せるかもしれませんがこっちはイライラしますよね💦

    • 2月2日
soyo

そんな状態だったら会いたくないと思うのがふつうです!!
結婚して娘になったからって、元々は他人なのによく人のことデブとか言えますね。神経が信じられないです!

  • ないみい

    ないみい

    早い回答ありがとうございます!!
    結婚前からちょくちょくデブって言われてました。
    本当そんなこと言える神経が信じられないです、、
    デリカシーのかけらもないです、、

    • 2月2日
あーや☆

そんな義理両親とは
仲良くなれないので
もう子供連れて行かないって
はっきり旦那に言います😑
見せてって言われても
知りませんで通して良い
ことやと思いますよ。
それに旦那さんと結婚したん
やから義理両親と結婚
したわけじゃないから
仲良く無理にしなくて
良いと思います👍
嫁に対してそんな態度の
義理なんて最低です💢

  • ないみい

    ないみい

    今までうまく立ち回りしてきたつもりですが
    そろそろ我慢の限界がきそうです💧
    今度また同じようなことがあれば
    はっきり言おうと思います。
    回答ありがとうございました☺️

    • 2月2日
mchan♡

うわーー。最低😭😭
ありえないですね。
私だったら絶対もう義父や義母には
会いたく無いです😅
旦那さんにもっと強く言うべきです😅
いくら結婚したからといっても
他人は他人だし!デリカシーなさ過ぎます。
気にしなくていいと思いますよ😭
そんな奴らはほっておきましょ!
全然心狭く無いと思います!
私も同感なので😭😭😭❤️

  • ないみい

    ないみい

    共感してくれて嬉しいです😭
    旦那にも強く言ってるんですが
    義実家ではこれが日常らしくて
    何がおかしいの?って言われました💧
    義実家行くたびに義母は飲んだくれてるし。
    この親にしてこの子あり、
    旦那もデリカシーのかけらもなく
    ちょくちょく旦那にもデブって言われます、、
    出産後標準体型とまではいきませんが
    10キロほど痩せたんですがまだまだらしいです。
    私が痩せて見返すしかなさそうです💦

    • 2月2日
むぎ

そんな感じなら絶対来させません!!
普通少しでも育児の手助けに来るものでしょ😩
旦那さんはいなかったんですか?!
嫁をディスるとか最低すぎます!!
うちはそう言うこと言われたときは完全無視です!

  • ないみい

    ないみい

    旦那もいて義両親が帰ったあと
    何しにきたんだろうね?って聞くと
    娘の顔見にきただけでしょ?って言われました。
    私こんなこと言われたんだけど?
    って言ったらまあ親父あんなんだから許してやってー!
    と聞き流されてしまいました。
    今回はただディスられて缶ビールのゴミを
    片付けさせられただけでした💧
    本当何しにきたんでしょう、、
    また言われたら今度はヘラヘラしないで
    無視しようと思います‼️

    • 2月2日
はるママ

これイライラしない人いますかねー?💦わざわざ本当に何しにきたの?って感じですよ!!
そんな事あったら私も子ども会わせたくないですし、このままだったら娘さんも大きくなって義両親の事嫌いになりそうですね!
まぁ、平気でディスるような人は嫌われて当然ですけどね💧

ma-ma☺︎

私も太っているので結婚してから会う度ちょいちょい義母に遠回しに体型のこと言われますが、面と向かってそれを言われたら絶対態度に出てしまいそうです😅もしくはなんか言い返してしまいそう💢
そして旦那に全部気持ちを言うと思います。

ちはるん

うちもそんな言われたらまず旦那に
話して、改善しないなら
絶対もう会わないって言うと思います!
相当失礼ですよね!!
最初は気にしないことでも
言われ続けるとめちゃ腹立ちますよね!
仲良くて冗談言える間柄ならまだしも。
全然心狭くないですよ!
大丈夫です!

ゆうき

いやいや義母さん孫を抱っこしに来たんじゃないのか?って言いたいですね(´・ω・`)
ただビール飲むだけなら来るんじゃねーよ!って自分なら言っちゃうかも(笑)
義父もサイテーですね

かなピンママ

デリカシーのないお義父さんとお義母さんですね💢💢
まずご主人にも腹が立ちます!
あんだけ酷いこと言われたのに聞き流せとは言うのはおかしいやろ!
私なら主人を叱り飛ばして、義父母に謝罪を求めますね。謝罪されたって許しませんけど、言いたいことははっきり言わせていただきます‼️
私はないみいさんと逆の立場でうちの主人が私の両親に無神経発言されて、私がカーッとなり、両親を叱り飛ばしたことがあります💦💦
たまにイラッとくる発言もあったりしますが、その都度言ってトラブルを未然に防いでいるつもりです😞
ご主人がすべきことは、自分の妻を守ることじゃないんでしょうか。妻をこのように言われて悔しくないのか!と説教してやりたい‼️

ゆー

むかつくクソジジイですね~はやくしね!ってなっちゃいますww