※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
子育て・グッズ

離乳食の上げる時間について悩んでいます。ミルクの時間に合わせるか、30分前にあげるか、二回食になった時に合わせるか迷っています。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

離乳食についてです。
離乳食の上げる時間の相談です。わたしとやり方違う人も同じでもどうするからみなさんの意見を聞いてみたくて投稿しました。

わたしの子は離乳食始めて1ヶ月経とうとしてます。

ミルクは1回に220のみます。それを1日に5回です。
離乳食の時でもそうじゃなくても足りないとめっちゃ怒ります。だから、まれにミルクの後白湯をあげたりしています。

前よりも離乳食をしっかり食べられてきています。出した離乳食は、綺麗に食べます。
離乳食の後のミルクを残したことありません。

食べる時間がミルクのむ30分前でないと、すごく怒って食べようとしてくれません。だから、30分前にあげてそれからミルクを少し早めにあげてしまってます。

前にミルクの時間が重なったことがありましたが、
ミルクの時間が重なるとミルクを半分あげてから離乳食あげ、ミルクの残りを上げるという形であげるしかありません。ミルクも途中でやめてしまうので怒りますがなんとか食べてくれました。

1ヶ月も順調に食べれてきてるので、ミルクの時間にあわせていくべきか、いつも通り30分前にあげていくべきか、
それとも二回食になった時にミルクの時間に合わせてやるべきか
すごく悩んでいます。

離乳食あげてる、あげてた先輩ママさんなら、どうしますか?何か理由とかあればそれも教えていただきたいです。

コメント

どのパターンも試してみたらどうですか?
睡眠時間、起床時間は、いつも一緒ですか?

みやさき

しっかり時間を考えてあげられてて凄いです☺️私30分前!とか考えずミルクの時間だとお腹すいてるだろう!ってことで離乳食をあげて、それからミルクをあげてました(笑)それが娘にはあっていたようで2回食後半の頃には食後のミルクがなくなり離乳食めっちゃ食べるようになりました🤩

色々試してみてお子さんにあってるやり方が見つかるといいですね😋