※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ピジョンの泡のボディーソープを使っていますが、石鹸の方がいいでしょうか?他のおすすめのボディーソープはありますか?

乳児湿疹繰り返します。保湿剤は病院で貰ったのですが、ボディーソープ変えようかと思ってるんですけど、乳児湿疹ひどかった方で何のを使ってましたか?
やはり石鹸の方がいいんでしょうか?
ちなみに今使用しているのはピジョンの泡のボディーソープです。

コメント

わこ

湿疹ひどくていろいろボディソープも変えましたが、うちの子は無添加石鹸タイプのものが1番肌に合うみたいで、湿疹なくなり、今では周りから褒められるくらいツルンツルンになってます😊

• ホビット

ホビット

やはり、石鹸がいいのですね(*´∀`)
    無添加石鹸は赤ちゃん用のやつですか?

• 2月2日
  • わこ

わこ

赤ちゃん用の無添加石鹸です😊
    石鹸を無印良品にある泡立てネットで泡立てて、あまり擦らないように身体を洗ってます😊
    お風呂上がりには保湿もしっかりしてます😊

下の方も言われているように私も服の繊維(なるべく綿100)や洗濯洗剤(アラウ使ってます)も気をつけてます🙆‍♀️

• 2月2日
  • ホビット

ホビット

赤ちゃん用ですね!
    洗剤は早速変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
  • わこ

わこ

湿疹は繰り返すものらしいので、あまり気にしすぎず、でも気をつけるところは気をつけて...早く良くなるといいですね😭

アラウ洗剤はすすぎ2回なので、気をつけてくださいね!←

• 2月2日
  • ホビット

ホビット

アウラはすすぎ2回ですか!知らなかったです。
    色々ありがとうございます。気長にあまり気にしないようにしていこうと思います😓

• 2月2日
ゆ〜たん

石鹸ですね。
シャボン玉石けんのピンクは石鹸成分のみのポンプタイプだからオススメですよー
ピジョンはオススメしないです。
洋服も綿100かせめて綿95
洗剤もさらさなんかではなく、アラウ等の本当に無添加がオススメです。

• ホビット

ホビット

シャボン玉石鹸、ポンプなのがいいですね。
    洋服は綿100パーセント使っているんですが、洗剤もさらさ使ってました😓
    アウラに変えてみようと思います。
    ありがとうございます(*´∀`)

• 2月2日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

後週に数回は爪を切るといいですよ♪
    早く良くなりますように♡

• 2月2日
蓮ママ

長男が生後1ヶ月から湿疹ひどく、薬塗っても繰り返してました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ボディsoapもいろいろ試したりしたけど良くならず、、月齢が進むごとに綺麗に治りましたよ( ^ω^ )
生後5か月でキレイになりました(*^▽^*)
保湿剤はこまめに塗り、ひどくなったら軟膏塗る、、で良くなりました。
月齢進んでも良くならないとアトピーの可能性もあるので病院で診てもらった方が良いですね。

• ホビット

ホビット

時間がたてば良くなってくれればいいんですけど😓
    私も旦那もアトピーではないですが、アレルギー体質なので心配で😓
    保湿剤は病院から貰ったやつなので、
    色々試しながらやってみます(*´∀`*)ノ

• 2月2日
nico.

うちの子も乳児湿疹や感想がひどく、ピジョンのボディソープ使ってましたが、ビオレの赤ちゃんも使える泡で出てくるボディソープに変えたところ落ち着きました。

病院では寝床が意外と汗や皮脂など吸って不清潔だったりするので肌に触れて荒れると言われたので、枕元にタオルを敷いて毎日変えるようにしてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• ホビット

ホビット

枕元のタオル毎日代えてみます。2.3日たってから変えてたので😓
    ありがとうございます😊

• 2月2日
  • nico.

nico.

後は身体が乾燥してると顔に出るみたいで、お風呂上りは乳児湿疹が酷い部分だけでなく全身を保湿した方が良いと言われました☺︎

成長と共に落ち着くと言われても、見てて変わってあげたくなりますよね…お互いの子供のお肌がはやく綺麗になりますように *̣̩⋆̩

• 2月2日
hie0725

市販の赤ちゃんのものより、固形石鹸を泡立てネットで泡立てて、その泡で洗うといいって小児科の先生に言われました。我が家では牛乳石鹸の赤箱を使ってます( ˙▿˙ )

• ホビット

ホビット

やはり、石鹸の方がいいみたいですね😊
    ありがとうございます。

• 2月3日