※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

ハローワークで失業保険の手続きをしてきた女性が、認定日までに何回行くべきかや説明セミナーの参加、認定日の回数について質問しています。

さきほど、ハローワークいって、失業保険の手続きしてきました。延長を解除してきました。ひさしぶりになんか社会に出た感じ(笑)(笑)いやぁ、疲れたぁ。でも頑張らなきゃな。今月の下旬に認定日があるんですが。その日までに3回ハローワークいったりして実績つまなきゃだめですかね?1週間後に説明セミナーがあるんですが。あと、認定日は計3回ですよね?それを乗り越えればいいんですよね?すみません。色々質問してしまって。。

コメント

あい

うちのハロワでは認定日までに月2回のハロワでの就活の実績が必ずいりますよ。

説明会はそのうちの1回に含まれましたよ。

認定日は支給日数によりますが、解除の日にちによっては4回か5回になるかと思います。